2007年3月28日

パンツマンへの道再開

去年、挫折したトイレトレ。
暖かくなってきたので今日から再開してみました。
とりあえず、3層のトレーニングパンツからスタート(←小心者。笑)

当然ながら今日はぜんぜんダメ(;´∀`)
パンツをはくのは好きなので喜んではくのですけどね…。(パンツは自分で選んだアンパンマンのやつだし)
今月のこどもちゃれんじについてきたしまじろうの教材のおかげか、トイレに行くことも嫌いじゃない様子で、面白がってトイレにはどんどん行くのですが、肝心の出るものが出ない。なぜか教材の真似して、やたらとウンチばかりしたがって力んでるし(苦笑)

まあ、唯一以前と違うところは、パンツがぬれて気持ち悪いというのは感じるようで、しちゃった後はもじもじしてましたが。

まあ、一日目だし、あせりは禁物とは思うけど、あちらこちらでトイレ成功の話を聞くので(しかも自分から行くようになったとかいうのが多い_| ̄|○)、心のどこかであせってる自分がいます。
こんなんじゃイカンイカン…(×口×)
夏までにはとれてほしい…。(2人分のオムツにてんやわんやはいやだあー。゚(゚´Д`゚)゚。)