2006年6月23日

トイレトレ第一幕終了(完了じゃないよ。笑)

ここ2つほど続いたトイレ関係の話題もこれでおしまいです。とりあえずは。
もちろんトレーニングが成功したわけではございません。その反対です。

先週、色々と悩んで、それでも一応義母の手前、帰ってきて初日はトレパンはかせてました。
が、まだおしっこを教える段階に来ていないのにおしっこ吸収の悪いトレパンを長時間はいてたせいで(私が長時間そのままにしちゃってるのがいけないんだろうけど。苦笑)、思いっきりお尻がかぶれて赤くなり、
「いたーい!おしりいたいーーー!!」
を連発してグズグズ甘えん坊爆発してしまったむにさん。
お風呂でよーく洗って乾かして、おさまりましたが、あまりの痛がりように、膀胱炎じゃないかとハラハラしちゃいました(汗)

でも、そのおかげで義母も
「まあ、まだそんなに焦らなくてもね…。こんなになっちゃかわいそうだものねえ。いつかは取れるものだし…」
と言ってくれました。

ということで…
とりあえずしばらくはトイレトレはお休みです。
第一幕は終了~~!!パフパフ(←なんか違う汗
(1週間ほどでした。諦めはやっ。笑)

それでも最近、「お尻があったかくなったよ(=おしっこ)」「うんちでたよ」などの事後報告は増えてきたので、その流れでいつか自分から「トイレに行く!」と言うのを待とうと思います。そしてその時にまた再開しようと思います。それがいつになるかは分かりませんが。
(でもせめて幼稚園に行くまでにはなんとかなっててほしいけどね。←2年保育の予定なので)

▽関係ないけど、しまじろうの長靴が大変気に入った様子のむに。
 家の中でもしょっちゅうはいてます(まだこれはいて外に出てないから良いけど…)
DVC00039_M.jpg
これで、『いないいないばあっ!』の雨降りの歌(←題名分からない。汗)を振りつきで歌い、ご機嫌です(笑)