2006年4月21日

おしゃまさん♪

朝、いつも娘はダンナが連れて1階に降りてきます。
以前はもっぱら抱っこばかりでしたが、最近ではだんなに手を引かれつつも自分で階段を下りてくることも増えてきました。
今日も、ダンナと手をつなぎながら階段を下りていたのですが、途中でダンナがちょこっと足を踏み外したらしいのです。すると、むには
「パパ、危ないよ」
と注意していました( ´ー`)

他には、私が何かを注意すると、
例えば、「そっちいっちゃだめよ」といえば、「危ないからね」と言う。
また、「それ触っちゃダメよ」といえば「ばっちぃからね」と返す。
返す言葉の口調がまさに私そのもので、なんとなく苦笑(;´∀`)

それから、「なに食べてんの~?」とかむにが聞くので大人が「●●食べてんの」と返すと、
「●●食べてんのかあ」
と大人の口調で言うのでおかしいです。

そうそう!
むにってば、ちょっと前から箸を使うようになってきました。
まだスプーンやフォークが主流ですが、なぜかご飯だと箸を持ちたがります。
しかもその手つきがサマになっていてびっくり。さらに箸でご飯をつまんで食べられます拍手……全然誰も教えてないのに!
私たちが使うのを見よう見まねでやったのでしょうかね?
まあ、これで先々箸の持ち方を教える必要がなくなってラッキー?(・∀・)

▼証拠映像
(バックに入ってる私と義母の会話は気にしないでください汗)







【追記】(04/21夕方加筆)
またむにの風邪がぶりかえして公民館に行けなかったので(お友達にうつしちゃうといけないので)、近くのショッピングセンターに、買い物ついでに行ってきました。
義両親からのむにへの誕生日プレゼントを買いに行ってほしいと頼まれたというのもあったので。
ついでに、自分からのプレゼントも買っちゃいました。本当は日曜日に買おうと思っていたけど、人気のシリーズだからもし売り切れてたら悲しいし、その日は写真撮影がメインだもんね。

私からのプレゼントはこれ。
野いちごピクニックバスケット
野いちごピクニックバスケット

義両親からはこれ。
ぐーチョコランタン お風呂でやりたい放題
ぐーチョコランタン お風呂でやりたい放題
でも、買って行ったら義母が購入金額に「えっ、そんなに安いのこれ?」って驚いてた。もっと高いものだと思ってくれていたらしい(;´∀`)

あとは、うちの両親からも、むにのお誕生日プレゼントにむにの好きなものを買ってあげて、ってお金もらってるんだよなあ。何にしようかな…。

こんなにみんなに祝われて、むには幸せものだなあ。
そして、そんな娘の幸せぶりを見ているだけで私も幸せだったりするのですぽっ

コメント

皆に愛されて・・・{はあと}親としてこれ以上嬉しいことはないですよね{♪}
そしてまた風邪ぶり返しちゃったのですね{えーん}
お誕生日までによくなっていますように・・・{ケーキ}大イベントですものね:D
とかいう、ガッツは1歳の誕生日を風邪っぴきで迎えました。
本人は誕生日とわかってなかったと思いますが{汗}
そしてむにちゃん、すごいですねー!お箸が使えるとは!!{えーっ}
動画、残念ながら観れませんでした・・・{雨}しくしく
うちのPCの問題かとも思いますが・・・{汗}SEが帰ってきたら(旦那とも言う)見てもらいます{PC}
そして姫、「あぶないから」とか「ばっちぃから」と理解してるのが
これまた素晴らしいです{晴れ}あ~素敵!!{はあと}

きゃー{はあと}見れました動画{♪}{♪}
むに姫、ちゃーんと箸を使ってご飯食べてるーーー{えーっ}
すごい!すごいですねー{はあと}しかも持ち方もあってません??
洞察力が鋭いのですね~:D{はあと}素晴らしいです{はあと}
そして・・・ますます可愛いです!{はあと}{はあと}

お久しぶりでごめんなさいm(*T▽T*)m
むにちゃん、すっかりお姉ちゃんになっててビックリ、会話もかなり上達して、なんだかとっても楽しそうです{晴れ}
箸も上手に持ててるし{!}
うちも持ちたがってはいるけれど、もちろん上手にはもてませんよ!

お誕生日ももうすぐそこですね!
たくさんの人に祝ってもらえて素敵なBirthdayとなりそうですね{はあと}

こんにちは☆
mixi&*ひだまり*mioです。
はじめてお邪魔しちゃいましたぁ!!
かわいいHPですね。
またお邪魔させていただきまーす。
そして常連になったらPASS教えて頂こうと思いますのでよろしく☆

>> ばななさん
ばななさん、ご出産おめでとうです!
結局、完全には治らない状態で誕生日を迎えてしまいましたよー{汗}
動画も無事見ることができたみたいでよかったです!そう、何気に結構いい持ち方してるんですよ!なんでだろう?
これが崩れないことを祈るのみです。

>> ☆カズミ☆さん
こんにちは!書き込み嬉しいです!
椿ちゃんもお箸に興味があるんですね!そういうお年頃?なのかしら。
きっと椿ちゃんももうすぐですよー!

>> mioさん
わあ!mioさん!こちらにも書き込みありがとうです!
あ、mioさんにだったら{OK}ですよ!メルアド教えていただければ、今すぐにでもパス送信いたします♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)