2006年1月 3日

[本年初投稿]おふろだいすき!

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、子供にとって新年といえばお年玉。
むにも例にもれず、お年玉をもらいました(私たち親からはなかったけどね。だってまだ意味がないんだもん。笑)そのお年玉で雑貨屋さんのプーさんの福袋を買いに行ったら、遅すぎたみたいでもうなかった(×口×)
『福袋よりも、好きなおもちゃを買ってあげたほうがむにも喜ぶよね!』とダンナとともに自分たちをなぐさめて(笑)おもちゃ屋へ。
おもちゃ屋のアンパンマンコーナーにむにを連れて行き、どれがいい?と選ばせました(多少私たちの誘導もありましたが。笑)
むにの選んだのはコレ↓
アンパンマンたのしい!おふろセット
洗面器と椅子が上下で合わさってケースのようになっていて、その中にドキンちゃんのついた小さな手桶とタオル(そしてタオルハンガーも)、そしてアンパンマンの顔のスポンジ、アンパンマンとメロンパンナちゃんのシャンプーボトル、バイキンマンの水鉄砲が入っていました。


帰ってきて、開けるとすでにむには大喜び。椅子に座ったり、手桶で水をジャーッとやるまねをしたり。
大晦日にお風呂はやったので元旦はやらないつもりが、むにがあまりにも喜んでいるのでお風呂をやってあげることにしました。
その夜、ダンナと姪と一緒にお風呂に入ったむには、楽しすぎてなかなかお風呂から出てこないほどに喜んでいました。実用的だし、全てのアイテムがコンパクトにひとつにまとまるので場所もとらないし…で、皆様にもオススメですよーえへっ(回し者ではありません。苦笑)

そして現在、私はむにとともに私の実家にいます。
2日夕方に私・ダンナ・むにの3人で実家に来て、実家の家族と共にファミレスで夕食を食べ(むにはパンケーキに私の残したライスの他にダンナからもらったポテトまでたいらげました拍手)、その夜はダンナも一緒に泊まりました。
今日は午前中に近くの神社にお参りし、テイクアウトのお昼をみんなで食べた後、ダンナだけ自宅に帰っていきました。

…ということで、これから約一週間、実家でのんびり過ごさせていただきます(この生活を許してくれた義両親とダンナに感謝)。
実家の間に色々やりたいことが山ほどあるけど、1週間でどれほどのことができるかなあ…(のんびりもしたいしね)。まあ、できる限り頑張ってみよう。

そういえば、私今年は本厄らしいですがーん 『身体損傷に注意』だって。なんかいやだなあ。何事もありませんように…(´へ`)

コメント

あけましておめでとうございます!

ポポちゃんのところでコメントを残したのですが
なぜか消えてしまいました(涙)
最近はPCの調子が悪くて困ります。(ADSLが駄目?)

アンパンマンのお風呂セット、かなり惹かれます♪
我が家のお風呂にはオモチャがなくて・・・
近いうちにオモチャ売り場を覗いてきます☆

ご実家へ帰られてるんですね♪♪
1週間楽しんで下さいね。

うっちょんさん、今年は厄ですか・・・
実は私、厄はすでに終わりました。
厄払いをしなかったのですが(チャレンジャー?)
特に何事もなく1年が過ぎました。
うっちょんさんも平穏無事かつ
更に幸せな1年になりますように☆

こんな私ですが、今年も母子ともによろしくお願いします!

昨年もお世話になりました☆今年もどうぞ宜しくお願い致します!
そしてそして♪むにちゃん、さっそく今年1番のプレゼントを頂いたのですね~♪
お風呂から出たくないですよね、よーくわかります(笑)
ガッツなんて何のおもちゃもないのに湯船から出るのを拒みますから。。
(いつもはしないのにこのときばかりは首を横に振ります・笑)
そしていつも頑張っていらっしゃるうっちょんさん。
年始めくらいご実家でゆっくりなさってくださいね♪
私も・・・月末に帰ります(笑)

>> ひぃちゃん
コメント…なぜ消えてしまったんでしょうね?…うちのブログも最近不具合ありありあなのでうちのせいかも…もしそうならごめんなさい{ガーン}
うちはお風呂好きなダンナがむにと一緒に楽しみたいがために、やたらとおもちゃを買ってくるのでおふろの一角が山になってます(;´∀`)
そういえば、私も特に厄払いとかはしてもらっていないのです。ひぃちゃんに続いてチャレンジしてみようかな?(笑)何事もないように祈るのみです。
今月の実家生活もあとわずか。十分楽しみ倒そうと思います!

>> ばななさん
ばななさんには去年からお世話になりっぱなしで!…今年もどうぞよろしくお願いしますー!
ガッツくんもお風呂大好きなんですね!イヤイヤするガッツくんもかわいいんだろうなあ♪
実家生活はやはりいいですねえ。自宅に帰りたくなくなります(笑)ばななさんも月末楽しみですね!

あけましておめでとうございます:D
今年もよろしくおねがいします{はあと}
読み逃げしてて、後日コメントしようとしてたら、あらら〆後。。。ごめんなさい(;´∀`)
でも、ちょうどタイムリーなので{♪}
うちも年末にパパの実家に帰ったときに近くのおもちゃ屋さんで見つけてアンパンマンのお風呂セット買いました。
そう。。。実家のお風呂場には遊び道具がないので、コンパクトで持って帰りやすいものを探していたら、これにヒットしたんです{はあと}
自宅のお風呂場にはたくさんのおもちゃが散乱してるにもかかわらず、アンパンマンのおもちゃは格段に上のようで、これでばっかり遊んでいます{♪}
きっとむにちゃんのお風呂タイムの光景はうちと一緒なのが想像できます{わはは}
いろんなキャラクターがいるのに、なんでアンパンマンだけこんなに人気なのでしょうね:D

>> グゥさん
あけまして…って、もう遅すぎですね。すみません{汗}
コメントありがとうございますっ!もちろん締め切り後でも全然問題ナシでございますからっ☆

グゥさんのところにもあるのですね!いいですよねえ、これ。むにもお風呂に入るたびに楽しそうに遊んでいます。
ほんと、最近のアンパンマン人気はすごいですよね。男女問わず、っていうところがまたすごい!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)