2005年12月26日

クリスマスプレゼント

我が家にもサンタがやってきました(・∀・)
…なーんて、買ったのは主に私たちですけどね(笑)
というのも、私自身がかなり大きくなるまでサンタを信じていたというのもあり、自然に知るまではサンタを信じさせてあげたいのです。
以前の記事ですでに購入済みだったプレゼントですが、今日の朝むにには
「サンタさんが来て、むにちゃんにどうぞって言ってたよ」
とメルヘンを演出しておきました。
あげる前、「どうやってあげようかなあ♪」とウキウキしていたら、「まだそんなの分からないんだから適当にあげればいいんだよー」とダンナは半ば呆れ顔…
いいの。親の自己満足なのは分かってるの(;´∀`)

で、むにの反応はというと…
PC250146s.jpgPC250147s.jpg

抱っこしてイイコイイコしたり、食べさせるまねしたり、ベビーカーに乗せたり……と、なかなか上々。
PC250150s.jpgベビーカーに座らせた位置を直してあげたりとかねえへっ

あげてよかったと思いました。やっぱり女の子だね。

しかし……。

しばらく、(途中投げ出しながらも、思い出すと遊び…を繰り返して)ご機嫌で遊んでいたむにですが…、なんといきなり
DVC00270.jpgぽぽちゃんのベビーカーに自分が乗るという暴挙に出始めたがーん


「No~~!それはむにちゃんが乗っちゃいけないやつなの~!ぽぽちゃんのなの!」
といって降ろそうとしても、「いやああああ!!」と悲鳴を上げて頑として降りない弱った

しばらくの格闘の末……

ちょっと落ち着いた頃を見計らい、落ち着いた声で
「ホラ!むにちゃんのベビーカーはあっち(玄関)にあるでしょう?乗る?」
と聞いてみた。
すると
「乗る!」
と答えて玄関の方へ向かったので、ベビーカーを広げてむにを乗せてみた(狭い玄関で)。
最近歩くのが好きになったむには、普段はベビーカーなんて見向きもしない。出先でショッピングカートに乗せていてもすぐに降りて歩きたがるので、ベビーカーはめっきり使わなくなっていた。
でも、このときのむにはとっっても楽しそうにベビーカーに乗って、バーのところについているプーさんのおもちゃを嬉しそうにいじっていた。たまーに私がユラユラ揺らしてあげたりするとさらに喜ぶ…。
しばらくそんな感じでいたのですが、あるときふとベビーカーからは手が届かない場所を触りたそうにしていたので、「それ、たっちするととどくよ。たっちする?」と言って抱っこしようとしたら、自然に抱っこされた。
で、
「むにちゃん。あっちにあるのはぽぽちゃんのベビーカーだからむにちゃんは乗っちゃダメなの。むにちゃんのはここにあるし、乗りたくなったらいつでもここで乗れるんだからね?」
と話した。
返事も反応もなかったけど、むにはじっと自分のベビーカーを見ていて、部屋に戻ってからはぽぽちゃんのベビーカーには乗ろうとせず、ぽぽちゃんを乗せて嬉しそうに押して歩いていた。
どこまでむにに伝わったかは分からないし、まだまだ忘れっぽい1歳児なので、明日にはまた忘れてぽぽちゃんのベビーカーに乗ろうとするかもしれないけど、一時的には少しは伝わったかな?と思いました。

そしてさらに…。

アンパンマンキーボードだいすき


今日、出かけたら義母がむににクリスマスプレゼントを買ってくれましたえへっ


DVC00272.jpgこれにも むには大喜びで、箱に入ってるうちから「あかてーあかてー」(←『開けて』の意味)と催促してたほど。嬉しそうに鍵盤押してました。デモ演奏も鳴らしてあげたら体を揺らしてノリノリでしたよ(・∀・)その様子は後で動画ブログにアップします(笑)

コメント

さすがむに姫♪さっそくぽぽちゃんのお世話がかいがいしいですね♪
そして素敵な演出☆うっちょんさんさすがです!
私も来年は・・・(汗)頑張ります!(笑)
寝るときも食べるときもぽぽちゃんと一緒・・でしょうか?
女の子っていいわ~♪
私なんて・・・ガッツに怪獣買いました。。しくしく。。 

>> ばななさん
どこまでむににサンタガ伝わったかは…(;´∀`)って感じですが…。
ばななさんのこと、来年はきっと私以上にステキな演出をガッツくんに見せてあげられると思います{はあと}
寝るときはぽぽちゃんと一緒に寝付きます。食べるときは放置のことが多いですが…(笑)でも色々とお世話をしてあげているので買った甲斐がありました。
怪獣というと「男の子!」って感じですよね!乗り物系とか。私も男の子も育ててみたいからアコガレます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)