2005年12月14日

クリスマス計画~ぽぽちゃん?メルちゃん?

結婚前はクリスマスイブというとかなーり気合が入っていたけど、結婚後は普段と大して変わらない感じになっていた我が家。特に去年は何もしなかった気がする(いや、チキン食べたり買い物に行ったりはしたけど)。
今年はむにも「サンタさん」や「ツリー」など、クリスマスの楽しさが1年前よりは分かってきたようなので、私たちも思い切りクリスマス気分を味わおうという気になってます。
まずは家の中をクリスマス仕様にしてみることにしました。
2階の踊り場にこんなの↓置いてみました。

サンタハウス
なかなかいいんでないかい?(自画自賛。笑)


そしてさらに今年はダンナも気合が入っていた。
うちの木で作ったクリスマスツリー自ら電飾や小物などを購入し、クリスマスツリーの飾り付けを始めた。…といっても、木は家にあったヤツ(義両親が育ててる木。名前知らない(;´∀`))だけどね。
でも、飾り付けるとそれなりになるからいいね!↓

ところで、みなさん続々とクリスマスプレゼント買われてますね。うちはまだ悩んでいます。
というのも、最近椅子を押して歩くのが好きなむにのために、おもちゃのベビーカーを買ってあげようかと思うのですが…どうせならベビーカーだけじゃなくて人形も買ってあげたい…。
そこで候補に挙がっているのが「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」。
どちらにしようか悩んでいます。
リアルっぽいのはぽぽちゃん。メルヘンチックなのはメルちゃん。どちらも魅力的ではあるんですよね。
どなたか、どちらかだけでもいいのでお子さんに買ってあげて持ってる方いらっしゃいますか?どんな感じなんでしょうか?よかったら使用感とか教えてください!よろしくお願いします!!

それから、今年のクリスマスイブの計画ですが…。
ダンナは入社以来ずーっとクリスマスイブは休んでくれていたんですが、今年は無理そう。
ガッカリしていたら、ちょっと嬉しい言葉がダンナから出ました。

「どうせなら、それを逆手にとって都会のイルミネーションでも見に行く?仕事は早めに終わらせるから、むにを連れて出てくれば?」とのこときゃーんvv
どこかで食事も…とも思ったんですが、雰囲気の良いレストランとかはむにもいるから無理だし何より多分都会は一段と混んでるだろうということで…帰りに近所のファミレスで夕食べることに決定(笑)でもそれでもちょっとここんとこご無沙汰してるステキ路線(←なんじゃそりゃ)なクリスマスの予感!?(笑)

というわけで今年は3人で過ごすイブになりそうです♪わーい♪(←同居なので親子3人水入らずっていうことがあまりないので貴重なのですえへっ)わいわいと大人数で家で過ごすのも嫌いじゃないですが、たまにはこういうのもいいよなあ(・∀・)
あー、とっても楽しみー!!

★おまけ★
むにとクリスマスツリークリスマスツリーに興味津々なむに。「ピカピカ!ピカピカ!キレーねー!」と喜んでいました。

コメント

お久しぶりです♪
むにちゃんはぽぽちゃんかメルちゃんか悩んでるんですね~
うちは1歳になったばかりのころの時に、ばぁばに買ってもらったぽぽちゃんがいるんですが
うちも悩みましたが、やっぱりあの肌触り、やわらかさは、ぽぽちゃん圧勝って感じですよ~
はじめてのお人形、というコンセプトでいくなら断然ぽぽちゃん、オススメっす!

>> ドキンちゃん
貴重な情報ありがとう!
ということで、(記事にもしたけど)ぽぽちゃんにしてみました!
むーみんちゃんの反応はどうでしたか?
むにがどんな反応を示すのが今からドキドキです!{はあと}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)