2005年10月22日

いっしょに自転車

なんかここのところむにがおかしい~{ガーン}
ママがいなきゃダメ!ブームが再来し(特に夜になるとひどい)、寝てもちょこっちょこっと起きては私の姿が見えないと大泣き・・・(;´Д`)
…ベビーベッドで寝ないので(寝かせると必ず泣いて起きる)大人用のベッドで窮屈ながら3人で寝ています{汗}
なんなんでしょうねえ?おかげでネット時間が極端に減り、悲しいです{えーん}(部屋の掃除もしたいのに)コメントお返事遅れてすみません。日曜から実家に帰るので来週にはお返事できると思います。(それより早くできたらします)

まあそれはおいといて。
以前、子供乗せ自転車のことを記事にして皆様に意見をいただいたんですが…

結論から言うと、子乗せ自転車を買うのを断念して、後からつけるタイプの同乗器を買ってつけました。
↓こんな感じ。
051004_155325.jpgというか…私は子乗せ自転車(ジャ●コのカラーカーゴというやつ)買う気満々だったんですけどね…ちょっと義両親とイロイロありまして…(;´∀`)
まあ、ぶっちゃけ、反対されたのです。「今ある自転車があるのにもったいない」と…。
最初は「( ̄д ̄;)エーッ」と思った私ですが、義両親の反感を買ってまで子乗せ自転車を買う気にはなれなかったので、あきらめました。
まあ、その分お金が安く済んだのでよしとしよう(そう自分に言い聞かせよう{黙}苦笑)
その代わりといってはなんですが…
後ろカゴも取り付けました。
ただでさえ、むにを前に乗せているのに、おまけに前カゴに買い物したものなどを大量に乗せると前に重さがかかりすぎで危ないので。

これが素晴らしく快適!!!

何でもっと早く後ろカゴつけなかったんだろう、って思ってしまいます。(いやー、やっぱ後ろカゴつけるとなんとなくオバサンっぽい気がして嫌だったんですよね(;´∀`)…でも、もう立派にオバサンだし、いいよね!苦笑)

ちなみに…。
むに用のハンドルにひよこ{ひよこ}のクッションもつけてみました(↑の写真参照)。
むにはこれを『ひよこちゃん』といってかわいがっているんですが、先日、走行中にむにが何かを食べる真似をしていたので「何食べてるの~?」と笑顔で聞いてみたら…
「ひよこちゃん!」
という答えが返ってきました…(゜ロ゜;)
「それおいしい?」
とふざけて聞いてみたら
「おいしい」
…って……(((( ;゚д゚)))アワワ

…末恐ろしい子だ…{ガーン}

コメント

まぁ{♪}美味しいひよこちゃん、私も食べた~い{ひよこ}
もちろん、丸焼きにしますよ、ふっふっふ~{ムキー}

今、ご実家なのですね~{♪}ゆっくりなさってくださいね:D
また環境が変わってむにちゃんも「ママブーム」が少しは
下火になるかも?(それも寂しいですね?){はあと}

悩みに悩んだ自転車改造が、素晴らしく快適♪
でよかったですねー{はあと}外出が楽しくなりますように☆

>> ばななさん
丸焼きですね。かしこまりました(笑)

実家にいてダラダラしてるうちにもう1週間がたとうとしています…早いっ{汗}
むにのママブームはここにいると少しは緩和されてる感じですが、あくまで『緩和』ですねえ{ガーン}これで自宅に帰ったらまた厳しい状況になるのかと思うと…(T△T)うう

自転車での外出は格段に楽しくなりました{はあと}これで引きこもり生活も少しは改善されるかな(;´∀`)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)