2005年10月16日

ブタさんの食器

先日、以前から気になっていたものをついにいくつか購入しました。

●1つ目:ブタさんの形した、スプーンですくうと音のでる食器
アニマルスナッカー ピッグ
鉄とか磁石とかに反応するらしく、専用のスプーン(付属でついてくる)(もしくは鉄のもの)じゃないと音が鳴らないみたいですが(;´∀`)ぶたさんの背中がへこんでて、そこに黄色いお皿をはめこむようなつくりになってるんですが(うまく伝わるかな{汗})そのお皿は電子レンジ対応です☆

スプーンですくうたびに『ボン』『ピョロロ』と面白い音がして、それが面白くてむにも何度も音を出してました。その様子に自然とこちらも笑顔になってくるんですよね。ただ、音の出るのが面白くて興奮しだすとお皿の中のものをガチャガチャかき混ぜるので、それにはちょっぴり怒りそうになる(笑)
とにかくむにはこの食器が大好きで「ご飯食べよう~♪」と誘うと、「ぶたしゃん」と言って棚のこれがあるところを指差します。
飽きるのが早くならないように、今のところ、この『ぶたさん』で食べるのは夕食限定にしてます:D

●2つ目:迷子ひも付きリュック
ピンボケしててすみません。迷子ひも付きリュックで家の中をお試し散策中のむにです(汗)たくさん歩くようになってきて、あまりベビーカーに乗らなくなってきて{汗}さらに、手をつないで歩くと私の手を振り払って勝手にフラフラどこかへ行こうとしてしまうようになったため、購入決定{ひらめき}
義両親やダンナには「犬みたい」とか言われましたが、迷子になったり事故に遭うよりはマシ!…と、人ごみで使っていたらそのうち「確かにいい」と理解してくれるようになりました。
犬のリードではないので私も引っ張ったりしないように心がけているのですが、こっちが引っ張らなくても、紐がついてるのにむにはそれに構わず自分の行きたい方に無理やり行こうとしてよく転倒するのでホントに補助という感じですが、それでもないよりあった方が(親の方の)精神的に楽です(;´∀`)

●3つ目:バスタブマット
湯船の中に入れるすべり防止マット。お風呂でも立ったり歩いたりして遊ぶようになってきたむになので、お風呂の中でも滑ったりしないようにと購入。でもつい忘れたりしてまだ使用できてないのですが(;´∀`)もちろんこれも補助的なもの。湯船の中にいるときは大人がちゃんと様子を見ますよ~。


これら全て通販で買いました。
通販大好きですヾ(*゚▽゚*)ノあは♪

{★}実際に『ぶたさん』で食べさせてみた写真{カメラ}↓
051009_185029Ed.jpg

余談ですが…。
ダンナは今日も釣りで夜中から出かけてます( ̄д ̄)チッ

コメント

{ぶた}ぶたさんの食器~~~!!{ぶた}
かわいい・・これは夢中になりますね{はあと}
私も通販大好きです~便利だし{♪}
でも結構買いすぎて・・・あわてて銀行に走ります(大抵代引きにするので{汗})

そして2人目・・実は私もまだ開けるつもりでした・・・
正直、妊娠しなければ出産する決意って湧かなかったと思います。
うっちょんさんにもその時期が必ず来ることを祈っています{キャンドル}
私もなんだか「次は女の子」的な期待を周囲(親族)から感じますが(ってか1人目も周りは「絶対女の子がいい!」でした・・・)ガッツのことを思うと同姓の兄弟を作ってあげたいんですよね~。3人は考えられませんってか、不可能ですが(汗)

>> ばななさん
通販、いいですよねー!!{はあと}家にいながらウインドウショッピングができる{♪}私もハマりまくってます~(笑)
私も代引きばかりなので、「足りるかしら!?」と慌てることもしばしばです(;´∀`)

出産の決意って実際にその場になればどーんと構えられるものなのかもしれませんねー。いつになるかは分かりませんが私にもその日が来るのを私も楽しみにしようと思います:D(結構楽天家な私。笑)
異性のきょうだいもいいけど、確かに同性のきょうだいもいいものですよね。私には弟がいるんですが、子供の頃は妹か姉(←後者は無理だけど)が欲しいと思ったこともあったなーと思い出します。
弟でも妹でも、ガッツくんなら絶対優しいお兄ちゃんになってくれますね:D私も楽しみです{♪}落ち着いたらぜひまた会ってお話しましょうねー{チェリー}

こんばんは~。

日曜日にコメントしたつもりだったんだけど、
アップされてなかった{えーん}
メールアドレス入れ忘れたみたい。

私も通販でよく買います~。
ゆっくりお買い物できるし!

バスタブマット、私もほしいわ~。
ぷちとろさん、よく湯船で滑ってるし、旦那は溺れさせるし・・・{プンプン}
早速、探してみようっと!
ちなみに、今滑り止めのシールを貼っているんだけど、効果なし。しかも、掃除がしにくい!!
失敗だったわ・・・。

あと、迷子ひもつきリュック。これも魅力的~。
ほしいなあと思っていたときに、義母に「あ~いうのつけているのってかわいそうよね~」と言われ、「実はほしいんです」と言えなくなってしまった私(;´∀`)
それでも、やっぱり、ちょこまか動くぷちとろさんには絶対に必需品だと思うのよね・・・。
めげずに買ってみようかしら。

こんばんは~
すっかりご無沙汰しています・・・

紐付きリュックではないけれど、紐付きベストみたいな物を持ってます!
引っ張ったりしたら、転んでしまうのですが(汗)

ブタさんの食器かわいいですね~♪
レンジ可は嬉しいですね☆
私が買った食器はレンジ不可ばかりで、とても不便です・・・
今は大人用の食器を使っています。
もっとカワイイのが欲しい~!!

そうそう、明日の件ですがやはり雨っぽいですね。
延期しようと思いますが、日程の都合はどうでしょうか?
メールしたので、後で読んで下さいね。

ご無沙汰しております~~


私の休養中には温かいメールをありがとうございました。うっちょんさんからのメールに涙涙の私でした{はあと}{はあと}
しばらくぶりのあいだに、むにちゃんすっかりあんよも上手になっていて驚きました:blush:
迷子ひもの後姿がすっかりお姉さんですね{はあと}{はあと}
ぶたさんの食器も、欲しいんですよ~~、ただ値段に躊躇してしまっているボンビーな私です。(ハズカシー)


二人目のお話、とっても良く分かります。(・・って二人目妊娠中の私が言うなですよね・・)
私も一人目は全然授からなかったんですよ~、なのに二人目の妊娠は、息子を授かった以来!?の仲良しで出来てしまいました!!!(・・って露骨発言スミマセン{雨})
なので、本当は2学年差が良かったのですが年子です。
年子なんですって言うと、大変という人もいればあっという間に育児が終わるから楽という人もいますし、二人男というと大変という人もいれば楽というひともいる・・結局どんな結果でも(結果という言い方は正しくないのかもしれませんが・・)どんな家族構成?でも楽しくもあり大変でもある出産&育児なんでしょうね。

悪阻は一人目の方が楽でした。一人目は出血も全くなかったんですよ・・(脅かすようでごめんなさい{ガーン})でも二人目だから何事も無く丈夫に育ってくれたという話も聞きますし、逆に二人目だからトラブル続きだという話も聞きます、ううむ、神秘の世界ですね~{汗}

私は帝王切開ではないのですが、微弱陣痛で陣痛促進剤を投与しての難産だったので、またあの恐怖が・・と思うと恐ろしいです~~

ブタさんの食器、こんなステキなグッズがあったなんて知りませんでした~驚き!!!!いいですね~私も通販ダイスキ人間なのでいいものを教えてもらっちゃった気分です☆
でもあまり買いすぎても旦那にまた?!といわれそうで怖いですけど・・・(苦笑)


そして、二人目、いろいろ考えてしましますよね。うっちょんさんの考えとってもとってもよくわかります。(って私が言えた身分ではありませんが)
私もakikoさんたちと同じく、もう少しあけるつもりでした。2つくらいはと。。。。
私はうっちょんさんのようにつわりもひどくなかったし、安産だといえるくらいの自然分娩だったのでえらそうなことはいえませんが、きっとうっちょんさんにも二人目が宿ってくれてそのときはきっと心底喜べることと思います。不安は一人目が順調だった私にもかなりあります。出産って本当に怖くて不安がいっぱいなものだと思いますが、きっと生まれたらそんなものどうってことなくなるくらい幸せいっぱいなんだろうなと思います。
いつかうっちょんさんからいいご報告が聞けますように~★

ブタさん食器かわいい~
このシリーズ「赤すぐ」で見て買おうか悩んだんですよ!!
でも乱暴者の子虎は絶対おもちゃにしてご飯食べなくなりそうなんで断念したんです。でも、むにちゃんは喜んでご飯してるのねぇ。あああ、欲しくなってきた(笑)

2人目で悩むのすごいわかります。(私が言うなって)
子虎を産む前に子宮筋腫の手術をしてて、1回お腹開けてる私は子虎の時も帝王切開になるかもってことで2回お腹開けるってことにかなりびびってました。
でもそれ以上に子供が欲しくて不妊治療してやっと子虎を授かって幸いにも自然分娩できたんで「よっしゃ、2人目も!」って気になれたんです。
実際にツワリは今回の方が重いような感じだし、お腹痛いのに子虎はそんなの待ってくれないし、我慢もさせてます。でも生まれてしばらくしたらきっと一緒に遊べるし今の我慢は報われるはず~と思ってがんばってます。
でも赤ちゃんてきっと生まれてきてもいいってタイミングみて来てくれるんだと思うんで、いつかうっちょんさんにもその日が来たらと思うとすっごい楽しみです^^

>> こけとろさん
バスタブマット、いいですよー!取り外し簡単だし。
うちも何度かおぼれさせました(;´∀`)滑り止めシールなんていうのもあるんですね…。
そして迷子紐!うちも義両親にはちくりちくりと言われましたよー{汗}しかも前々からこけとろさんのお義母さんのように「かわいそう」とも言われててもっとい早く買いたかったけど買えませんでした。あのくらいの年齢層には抵抗があるみたいですね。この迷子紐を少しでも理解してもらえるように、私はこれを使う時、それに加えてほとんど手をつないでます。迷子紐は犬のリードのように引っ張って思うとおりに歩かせるのではなく、あくまでも危険防止のためだということをアピールしてたら義両親も少しは理解してくれたようです。

>> ひぃちゃん
迷子紐つきベストもあるんですね!それならもっと安定しそう。
レンジ不可だとちょっと不便ですよね。うちも面倒な時には大人用の食器も使ってます。
公園オフ、延期は残念でしたが、もうすぐですよね♪今度は晴れますように{晴れ}

>> akikoさん
復活、お待ちしておりました!!待ってましたよー!
{ぶた}の食器、確かに高いですよねえ…。私もこの食器は随分前から目をつけていたんですが、まさにその理由で買うのをためらってました。が、最近ちょっと食に関していろいろ問題が(遊び食べとか食べむらetc…)少しでも楽しく食事をさせようと奮発したんですよー(;´∀`)
2人目については本当にいろんな考えがあって、その人自体が納得していればそれがベストなんだと思います。
akikoさんも1人目はできにくかったんですね。…私もむにを産んだことで体質改善されてるといいなあ。akikoさんは今回の妊娠ではほんと大変でしたねー。でも生命力のあるベビちゃんでよかった!今度は2人目だし安産になることをお祈りしてます{キャンドル}

長くなったので、ここでいったん送ります~{ポスト}

>> ななうさぎさん
ななうさぎさんも通販大好きなんですか~{♪}楽しいですよね~{はあと}
うちも買いすぎてお金がさびしくなる&ダンナの視線が痛いです{ガーン}
そうそう、妊娠・出産はつらいことも怖いこともたくさんあるけど、赤ちゃんの顔を見たらふっとそんなこと問題じゃなくなっちゃうから不思議ですよねー:D
私も幸せな報告がいつか皆様にできる日を楽しみに待とうと思います。

>> ちびちびさん
うちもおもちゃにしそうな懸念はあったのですが、今のところご飯食べるものという認識はあるようです(笑)ただし、本体と黄色いお皿は分離させたりしますが{汗}
ちびちびさんは一度筋腫で手術した後の出産だったんですね。きっといろんな不安があったことと思います。それを乗り越えて今の幸せがあるんですね…感慨深いです。自然分娩…やはり憧れだなあ…。いい病院があったのですね。
きょうだいの年が近いと一緒に遊びやすかったりいい面もたくさんありますよね!私の友人に年子のママ(ちなみに男2人!)がいますが、最初のうちは「大変~{ドクロ}」を連発していたものの、今では色々と楽しそうですよ!:Dちびちびさんも頑張ってくださいね!ベビちゃんの誕生を私も心待ちにさせていただきます☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)