2005年6月25日

改名します

いろんなところで、育児ブログが現在抱えている問題について話題になっていて、対策もどんどんとられていきます。
私は写真については1歳を待たずに対策(パスワード制)をとったのですが、名前については、本名ではないものの、本名を連想させるようなHNでしたので、ずーっとひっかかってたんです。(改名すると面倒だし)でも、娘の安全のため。面倒くさいなんて言ってられないですよね!
なので、この流れに乗って、思い切って改名します{!}
これから娘の名前は、{いちご}むに{いちご}にします。
皆様も、どうか、これから「むに」をよろしくお願いします。(私も皆様もしばらくは慣れないと思いますが…(;´∀`))
現在はまだ全ての記事の変更は無理ですが(いみないかも…{汗})、この記事を送信したら少しずつ名前表記のところ変えていきます。よろしくお願いします(ぺこり)
リンクを張ってくださっている方で娘の名前を以前ので紹介してくださっている方には、申し訳ありませんが変更をお願いします。
でも、コメントは…変えることもできることはできるけど、人様のコメントをいじるのは…{汗}それにコメントまで変更してたら身が持たない…どうしよう~!!でも削除しちゃうのも悲しい…。うーん。

あ、私の名前は今までどおり「うっちょん」ですのでご安心?を。

「むに」のHNの由来についてはまた今度:-)

トラックバック

» BLOGの写真掲載について from ふわふわ
私が毎日覗いているakikoさんの育児BLOGSmallforestmemo###で、BLOGでの子供の写真掲載についての記事を読んで、私もすごーーく考えさせら... 続きを読む

» 結論 from Small forest memo
考えることでは、たくさんのコメントやTBありがとうございました 皆さんそれぞれの気持ちがとても参考になりました。 やっぱりブログやってて良かったなと思いまし... 続きを読む

» ちょっと愚痴・名前も変えちゃいます! from ふわふわ
最近毎日暑い・・・昨日はあまりの暑さに、エアコンをつけて寝たら、あっくんと私が寝冷えしちゃったみたい・・・(滝汗)鼻水と咳が少々・・・(汗)あっくんはともかく、... 続きを読む

コメント

{はあと}了解しました~!変更しておきますね。
うっちょんさんがパス制にされたのに気がついて、ちょっと寂しい反面、うちはこれでよいのか?という疑問をもったのも事実です!
名前も変えたほうがよいかなぁ~。
うちも名前はちょっと考えます!
写真は大体削除しましたよん♪
むにちゃん、うっちょんさん、これからもどうぞよろしくです{はあと}
トラバさせてもらいますね♪

うっちょんさんこんばんは。
私も色々考えて自分なりの結論に達したので、TBさせてくださいね{♪}

うっちょんさんのPASS制の時点で私も1歳過ぎたら・・・と漠然と考えていたのですが、続々と皆さんが考えを固めていく中、私も顔がハッキリ分かる写真は掲載しないことにしました。今までの記事は削除せず「下書き」にしました。

ヤプはPASS制とかできないみたいなんで、いずれFC2に移行しようと思ってます(いつになるか分からないけど・・・)作業が終わって準備が整ったらお知らせしにきますね~{はあと}

HN「むに」ちゃん了解しました{はあと}カワイイHNですね{♪}

おはようございます{晴れ}

昨夜コメントしようと思っていたのですが、眠気に勝てませんでした{ガーン}

画像の件、私も皆さんの記事を読んで考えさせられました{黙}
すでにご存知の事と思いますが、うっちょんさんの真似をして
パス制にしようと思っています{カメラ}
せっかくなので、色々とリニューアルをしようと思っていますが
なんせおバカなので、できるかどうか{ドクロ}
時間がかかるかもしれませんが、頑張ってやってみます:D

むにちゃん{はあと}
かわいい~{♪}
私のサイトのBBSはたぶん変えられないと思うのですが
すでに過去のBBSは削除しているので、大丈夫かと思います:P
設定すれば過去ログを見れるんですがね{汗}
いつか過去ログも見れるようにしたいです(;´∀`)
やはりパス制にして{ふふっ}

うっちょんさんがパス製にされた頃から
ブログをどうするかについては
イロイロ考えていたのですが
つい楽しくて大きな写真を
載せたりしていました(>_ 1歳を機に閉鎖・・・と
思っていながら今までつづけていましたが、
このたび「ぷくぷくかずくん」を閉鎖をすることにしました。
お手数ですが、リンクをはずしてくださると嬉しいです。

こちらにはこれからも遊びに来たいと
思っていますのでこれからも
よろしくお願いいたしますね~♪

うっちょんさん、こんにちは{晴れ}
ブログの安全性について、私も以前から考えていたところだったので参考になり、コメント残させてもらいますね:-)
ネットは手軽な分、誰が見ているかわからない恐怖がありますよねー!!
うっちょんさんの記事を読んで、再確認してしまいました{汗}
私は自分も娘も本名だし、娘だけですが写真も載せています。
「一歳までは・・・」と漠然と思ってはいたものの、それじゃ遅いのかもしれませんね。。。

むにちゃん、可愛いHNですねぇ~{はあと}
由来の記事、楽しみにしています{ウインク}

むにちゃんってすっごいかわいいHN♪
お互い、考える機会になってよかったですね
これからもよろしくお願いします♪

ところで、サーバーの更新期間が迫ってきたので
これを機会に引越しました。
同じロリポブログですが・・・
お手数ですが、リストの変更などよろしくお願いします
http://kiss.moomin.chu.jp

むにちゃん{はあと}なんて可愛いんでしょう{♪}
ホントにうっちょんさんのPASS制にしたあたりに一度ひやりとしたんですよね。
でもそのまま続けて、エスカレートもしてきたような。
また気を引き締めることができて良かったです。
私はいずれは閉鎖の方向で考えていますが、まだしばらくは頑張ります。
詳細記事と掲載写真に注意しながら{ウインク}

>> きゅうりさん
トラバありがとうございますー{はあと}きゅうりさんのところも名前変えたんですね!うちに書かれたコメントとかもできる範囲で「もっさん」に直しておきました(笑)
パス制にするとなんか寂しいんですよねー:-(こんなことしなくても平気な世の中だったらよかったのに…{ガーン}

>> akikoさん
トラバありがとうございます!
akikoさんの記事がきっかけで、認識を新たにすることができました。ありがとうです。
FC2に移行するのですね!そちらも楽しみにしています{♪}

>> ひぃちゃんさん
お返事が遅くなってしまったので、すでにパス導入済ですね(;´∀`)作業お疲れ様でした。
パス制になっても変わらぬおつきあいをどうぞよろしくお願いします。


>> まる(^^♪さん
閉鎖ですか…:-(
寂しいけど、確かに一番安全なのはこの方法ですもんね…。
もちろん、これからもお友達であることには変わりありません:Dこちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!

>> リカさん
ほんと誰が見てるか分からないというのが怖いですよね…。世の中いいひとばかりではないし…。
顔だちがはっきりする前までなら写真も大丈夫かもしれないですが、なんとなく顔が決まってきたと思ったら写真はひかえたほうがいいかもしれませんね…:-(

>> ドキンちゃん
ブログお引越しの件了解です{♪}
後で変えておきますね!

>> ハハくまさん
ハハくまさんはいずれ閉鎖を考えているんですね。寂しいけど、仕方のないことですよね…。
でもしばらくはまだ続けられるということで、その間存分にこぐま姫の成長を楽しませていただきます{はあと}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)