2005年6月17日

麻疹予防接種&2つめのサークル

注射後で思い切り不機嫌(笑)梅雨入りした関東。
でも今日は{くもり}時々{晴れ}の天気だったので、麻疹の予防接種{注射}に行ってきました。(そろそろ受けに行かないとと思いつつ、もし、雨が降ったらやめて再来週にしようと思っていたんですけどね(;´∀`))
←{カメラ}は注射後でかなーり機嫌悪いむに{汗}

2週間前の三種混合では、消毒のときに泣き始めたむにですが、今日は、先生が聴診しようとしたとたんに泣き始めました(まだ何にも始まってないんですけど…(;´∀`))
どうやら『聴診→注射{注射}』という図式が小さな頭にしっかりとインプットされていたようです。
…どんどん泣くタイミングが早くなってくるので、次はもしかして先生の顔を見たとたん泣き出すか、それとも病院{病院}に入ったとたんにか…?なんにせよ、これからの予防接種は大変になってくることは間違いナシだな{汗}

そして。
まだまだゴキゲン我が家にとって2個目のベビーサークルが届きました。
あまりにも動きが激しいむにを、危ない玄関や階段の方に近づけないようにと今までは扉を閉めたり連れ戻したりしていたのですが、そうすると色々と大人が不便を感じるようになってきて…。
そんな中、「上(2階)にあるようなのが下にあるとよさそうだけど…」という義母のちょっとした呟きを聞き逃さなかった私。
どんどん話を進めて、注文してしまいました。
今度は前に買った時と違って義両親も(一応)許可済なので気が楽かも。(前のは内緒で買っていやおうなく家に持ち込んだようなものなので{汗})
本当は今2階にあるやつを1階に下ろせれば懐具合としてはよかったんですが、置こうとしている部屋には大きすぎる、ということで、別のものを買うことになりました。
ミッフィーちゃんのベビーサークルです。
周りがネットだから頭とかぶつけても痛くないし、下のマットもずれにくい構造なのでかなりいい感じです{♪}

でも…。
今月号のベビモに、同じミッフィーのサークルでも出入りが楽なように扉がつき、色もパステルピンクになったのが同じ会社から出ているのを発見{ひらめき}
多分今回買ったやつがバージョンアップ(?)したやつだと思う…。
そっちの方がよかったかも…{ガーン}
でもまあ、しょうがない。これもかなり使い心地はいいし、あと少しのことだもんね。

トラックバック

» みゅーじかるばとん from Hakka Ame
mininico★BABY★のなおピーさんから みゅーじかるばとんが回ってきたので答えてみまーす。 みゅーじかるばとんっていうのは、 質問に答えて、5人の... 続きを読む

コメント

こんばんは{月}
2個目のサークル買ったんですね~!!
むにちゃんは大人しくサークルで遊んでるようで羨ましいです。
ウチの王子はサークルに入れると大体は泣いて「出してー!!」という感じになってしまいます(;´∀`)
どうも閉じ込められてる感が嫌の様子。
それでもどうしても見てられない時はサークルの中が安心なので買って良かったモノの一つです。
子供が動き回る様になると色々大変ですよね~

>> micchiさん
2個目、買っちゃいました{汗}
うちも長時間は一人では無理ですよー{汗}たまに大人が中に入ったりしながらだましだまし入れてるような感じです(;´∀`)
でもほんと子供が激しく動き回るようになってかなり必要度はアップしましたね。トイレとかでどうしても見ていられないっていうときもありますもんね(;´∀`)

そっかー{!}
サークルがあるとアチコチ被害に遭わなくて済みますね~:D
でも我が家は狭いから却下だな{ガーン}
ミッフィーサークルというだけでもカワイイのに
扉が付いた物まであるんですね{はあと}

麻疹の予防接種、お疲れ様でした{注射}
むにちゃん、泣いちゃったんですねぇ{困った}
さんちゃんは注射した時に一瞬泣きます{汗}
毎回そうです{黙}
学習能力がなかとです{ドクロ}

ファーストシューズのコメント、ちょうどうっちょんさんとかぶりました~{ひらめき}
タイムリーでしたね~{はあと}

うっちょんさんこんばんは~

ベビーサークル、いいですね
最近、トイレにもついてくるようになってきたので{ガーン}
ちょっと欲しいなぁ…と
おもいつつ、大きいので置く場所に困りそうで買うのを躊躇してます{汗}

ところで、
関係ない記事にトラバごめんなさい。
ミュージカルバトン、なるものが回ってきました。
5人にバトンを回すらしいのですが
面倒くさい場合はスルーで大丈夫らしいです。
お時間がありましたら是非~

{いちご} ひぃちゃん
サークルはいいですよおー。
でも確かにちょっと幅とりますよね{汗}うちもぎりぎりです(;´∀`)
さんちゃんは{注射}でちょっとしか泣かないんですね。エラいなあ。
コメント、ほぼ同時でしたねー{ひらめき}

{いちご} ひびさん
サークルは便利だけど、よほど広い家じゃないと置くところを考えるのが大変ですよねー{汗}
バトン、確かに受け取りました。今はまだ書いてる途中ですが(;´∀`)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)