2005年4月 9日

大ばあばに会ってきました

満開の桜昨日は、携帯から投稿したように、大ばあば(私の祖母)と会うために{電車}で都心へ行ってきました。

(左の写真は行きに電車の中から見えた桜。あちこち桜が満開で景色がすっごいきれいでした!)

実は大ばあばにむにを会わせるのはこれが初めてでした。
初めて会うというのに、会うなり全開のにっこり笑顔で、『きっと初めてだと泣いちゃうだろうなあ…』と思っていたという大ばあばは、感動して泣いちゃいました。
都内の某デパートの食事処で昼食を食べたのですが、その間も「今日はどうしちゃったの?」と思うほどのおりこうさん{!}{えーっ}
大ばあばのみならず、店員や他のお客さんにまで笑顔を振りまきまくり。先に食事が終わって帰っていくお客さんにもバイバイするのでちょっとした人気者に。
むにには持参したフリーズドライの離乳食を食べさせ、その後に、注文したものを私が食べたのですが、その間ほとんどテーブルに出ている大人のものに手を出さずに静かに一人で遊んでいて、大ばあばはびっくり&感心で、店員さんにまで「この子、私の曾孫なんですけどとってもおりこうでしょう?」と、すっかり自慢の曾孫に。
嬉しいけど、いつもの暴れぶりを知っている私は複雑な気分(笑)
大ばあばはちょっと事情があって最近はすっかり元気をなくしていて、会ったばかりの時には「もうこの子(←むに)に会えたから私はもう明日死んでもいいわ…」と言っていたけれど、帰る頃には「またこの子に会わせてね」と生きる意欲もわいてきたみたいで、この子を大ばあばに会わせることができて本当によかったと思いました。
大ばあば、長生きしてこの子の大きくなるのをできるだけ長く見て欲しいな。

かわいいワンピースです(^-^)こんな洋服を買いました。左が大ばあばからもらったお金で買った花柄のワンピースで右がばあば(実家の母)からのプレゼントでスカートとブラウスです。両方夏~秋物のなのですが、どちらもとてもかわいくて着せるのが楽しみです!


ちなみにおととい、ネットで注文していたカドラーが届いたので、昨日はそれで抱っこしながら行きました。スリーピングフード付のを買ったので、帰り、疲れ果てて爆睡してしまったむにの頭を支えるつらさもなく、とても楽チンでした{♪}

コメント

素敵なお話ですね{晴れ}
大ばぁばの生きる糧になろうとむにちゃんの粋な計らいだったのではないでしょうか?:D
子供の笑顔は本当に心を暖かくしてくれますものね{♪}

お洋服も女の子らしくて素敵~{はあと}
これを着る頃はもうテケテケ走り回っているのですよね{ひよこ}
その姿を想像すると着せる楽しみも更に倍増ですね:D

>> 豆蔵さん
本当に子どもの笑顔の力ってすごいんだなぁと改めて感じました。

洋服もほんとに楽しみ{♪}
そうか、その頃にはもう走れるんですよねー。それも楽しみになってきました☆

とっても久しぶりですT▽T
いい話ですね(号泣)
赤ちゃんには癒しの効果があるといいますし、曾おばあちゃん、むにちゃんから元気をもらったと思います:D
むにちゃんを生きがいにず~っと長生きしてもらいたいですね♪

ううう、私も感動ですぅ~。とっても素敵なご対面となりましたね{はあと}
私自身も子供に生きる力をもらっているなぁと良く思います。本当、どうか曾おばあ様にはお元気で長生きしてほしいと私も願っております{はあと}

>> グゥさん
書き込み嬉しいです{♪} こちらこそ、気を抜くとすぐにご無沙汰してしまってすみません{汗}
祖母の生きる意欲がわいたことが本当に嬉しいです。長生きしてほしいです。

>> akikoさん
ありがとうございます{はあと}
私自身も娘に生きる力をもらってるのかもしれないです。忙しい日常でついつい気づかずに過ごしてしまっているけど。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)