2005年4月 1日

カート?

050327_175316_Ed.jpgむにもついに先日買い物カート(?)デビューしました(笑)
買い物カートに座る面の板と、またがる真ん中の前につかまるところがついただけのものでしたが。
(乗せたら最初、目の前のつかまるところじゃなくて両脇の大人が押す取っ手の方を持ってておかしかったけど。苦笑)
いつものベビーカーと違うのであたりをキョロキョロ。
…しかし長くは続かず、私に抱っこしたがるので結局最終的にはベビービョルンで抱っこしましたが。

…そろそろベビービョルンもつらくなってきたので(月齢的にもそうだし、むにがでかくなってはまらなくなってきたというのも大きな理由{汗})、簡単な子守帯が欲しくなってきた(スリングはどうした?というツッコミはさておき。笑)
最近はお出かけのときはベビーカーで行くことが多いんですが、狭いところに行くとか、電車に乗るとか、ベビーカーでどうしてもぐずったりした時なんか、やっぱり抱っこしたいときがあるんですよね。(皆さん結構ベビーカーでも電車に乗ってらっしゃるんですが、私は不器用なのか、片手で操作が下手なんですよ{ガーン})
今気になってるのはカドラーという子守帯。
カドラー
←これなら両肩で支えるので肩も片方で支えるよりは楽そうだし。
でも、「これ以上まだ買うの?」というダンナの文句が聞こえてきそう…{汗}

スリングも使いこなせればこれほど楽なものはないんでしょうけど…やはりそこは不器用で飲み込みも遅いので、どうしても難しくて二の足を踏んじゃいます{えーん}

コメント

むにちゃんが乗ってるカートは作りがしっかりしてますよね{目が回る} ?
私が良く行くスーパーは昔ながらの簡単なタイプでお尻痛そうです{ガーン}
でも文句一つ言わずに座ってくれてますが{はあと}
ほほー{ひらめき} カドラーって良さそうですね{♪}
欲しくなる気持ちわかります:blush:
でも私はスリングを使いこなしてますよ{晴れ}
って久しぶりに昨日使ってみたのですが{汗}
ベービーもしっかりしてきたしまたスリングに挑戦してみてください:-) {はあと}

私はスリングもカドラーも持ってますよ!:D
カドラーの方がよく使ってます
{♪}
ただ、もうユメの体重が重いので、肩はこりますよ{汗}
でも使い勝手は良いです。
他の物に比べると金額も高くないのでオススメです{♪}

うっちょんさん、こんにちは:D
むにちゃんはもうカートに乗れるんですね{はあと}
・・・抱っこが良いみたいだけど{汗}

私もベビービョルン愛用者ですが、スリングも最近活用してますよ。
リングなしタイプなのでかさばらずに持ち歩けるから便利です♪
うっちょんさんもスリングに再挑戦してみてください{ひよこ}

:D 今まではどうされてたんですか?
ベビーカー?抱っこ?
うちはカート歴長いですよ~{汗}
もういろんなカートに乗り倒してます{ガーン}

うちはガドラータイプのを使っています:D
なんせ、抱っこ好きなもので、カートに乗ってくれないんです{汗}
ベビーカーで行っても、店内に入ったら抱っこー!ってせがむし{ガーン}
歩かせたら、あちこち歩いたり走ったりして、商品をいじくりまわすし{汗}
うちの娘は10kなので、かなり肩が懲りますけど、両腕を使えるので重宝してますよん{はあと}

私は、カートなんて6ヶ月頃から使ってました

最近は、座るのイヤみたいで、立ってます・・・。

私は、みゆみゆさんの作ってくれたスリングと、ビョルンしか持ってません。

カドラーとか買おうかなと思いつつ、
時期を逃しました。

今は、ほとんど車で移動で、あとはベビーカーです。

でも、うみさんの話を聞くと、カドラーよさそうですね。
どうしようかな・・

私はデパートなんかはもっぱらカート愛用者です:D
そして、うっちょんさんが気になってる、カドラー持ってるんですよ~~
沖縄旅行の目前に購入してかなり使えます{はあと}
ちょっとしたときでも簡単装着ですぐ入れられるし、両手使えるし、沖縄ではこれなしではいられないくらいでしたよ{えーっ}
旦那サマと相談されてみてはいかがですか??私的にはかなりオススメです{いちご}

うちはベビービョルンの抱っこ紐はだいぶ前に卒業しました{汗}
とても便利で気に入ってましたけど
ひろきが納まりきらなくなってしまったのです{ドクロ}

カドラーもあやかの時から持っていたのですが、
私の場合は腰の紐が体に食い込んでしまって苦しいので 
ほとんど使わないで ビョルンとともに
先日リサイクルショップに売ってしまいました(;´∀`)  
うっちょんさんにお譲りすればよかったです{!}

今愛用中なのはウェストポーチ型の抱っこ紐です。
付け外しはとても面倒ですが、安定感があって気に入っています。
ちなみにオークションで安くゲットしました{はあと}
皆さんのお話を聞いていると、スリングもとても便利そうですね:P

おひさですう~
お元気ですかあ~?
カート楽でいいですよね~
うちは カートのないお店は
行きません
自分が 結構カート好き

みんみも カートの持つところ
握って 万歳風にしてるよ
でも 最近油断してたら スーパーの
品物(荒野豆腐)勝手に持って 舐めてたよ

うお~やめて~
って思わず叫んじゃったわ


このたび みいこ発案
プログママサークルを発足しました
良かったら覗いてみてね ではでは!!

わかりますぅ!ウチは既にビョルンにはいりませーん(汗)
最近は抱っこ紐をせず電車に乗っています。切符買うときなんかは下に立たせちゃったりして・・・(たまに座ったりハイハイしていることも・・・)

カドラー気になりますよね~

>> りーさん
写真だとあのカートしっかりしてそうに見えますか?支えが真ん中の棒?しかないので見ていて結構ハラハラしました。大手スーパーのならしっかりしてるんでしょうけど{汗}
スリング使いこなしてるんですね。すごいなぁ。生後1~2ヶ月ぐらいのときに挫折してしまってからというものたんすの肥やしになってしまってます{汗} 今なら扱いやすくなってるかしら…自宅に帰ったら挑戦してみようかな…。

>> Chiezoさん
カドラー持ってるんですか{ひらめき} 使い心地よさそうですね!うーん、決めちゃおうかなー。

>> リカさん
スリング使いこなしてるんですかー。うちはリングありのタイプなのですが、調節がうまくいかないっぽくて、どうもうまくいきませんでした:-( 再挑戦してみようかなー。

>> らららさん
今までは主にビョルンで抱っこか、ベビーカーでした。ベビーカーを買ってからはおんぶはなりをひそめ、近くならベビーカーの方が多かったかな。でも最近は電車移動もするようになったので、また抱っこの必要性を強く感じてきたんです。

>> うみさん
うみさんも同じようなタイプの抱っこ紐使ってるんですね!両腕があくのは魅力ですよね。うちも私が一人でむにを買い物に連れて行くと必ずといっていいほどベビーカーに乗せてると泣くんです:-( みんなで行った時は平気なんですけど…。

>> かなえさん
カートはみなさん結構前から使ってるみたいですね。腰がしっかりしてれば平気なのかな?うちはダンナが慎重派でなかなかカートデビューしませんでしたが、この間は私が押し切ってデビューさせてみました(笑)

長くなってきたのでいったんここで切りますね:-)

>> ななうさぎさん
おおお!カドラーつかってるんですね!かなりよさそうですね!!
もうダンナに内緒で決めちゃいます!(笑)

>> ゆうぽこさん
おおー!売ってしまったのですね!
残念!もう少し早くその事実(むにが入りきらなくなるという)に気づいていればよかったです{ガーン}
カドラーもゆうぽこさんには合わなかったんですね。人それぞれですもんね…。私は合うといいけど…。
ウエストポーチ型は抱っこ紐としてじゃなくても使えるからよさそうですね。

>> みいこさん
カート、慣れ始めたらその方がベビーカー押しながら買い物するより楽そうですね:D
ブログママサークル始められたんですね!後ほどのぞきにいかせていただきます。

>> akikoさん
抱っこ紐なしですか!?すごいっ!
私は根性ナシなので抱っこ紐がないと長時間はもたないですー(;´∀`) たっちができるようになるとたたせておくというのもテですね{ひらめき}

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)