2005年3月18日

引き出しにガムテープ

050315a.jpg和室の床の間に置いてある、アンティークな雰囲気をかもし出すステキな引き出し…。義両親のものです。

…その取っ手にガムテープが!

その訳は…

引き出しを開けて中をあさる輩が出没したからです…{汗}


最近のむにですが、和室の床の間に軽々と上っておいたをします。

そういえば、先日友人の家に行ったとき、ラックの上によじ登って降りる、という技?を難なくクリアー(勝手に{汗} )していたな…。家じゃやらないけど…(うちのやつは高さを一番高くしているのですが、友人の家のは一番低くしてしかも平らになっていたから上りやすかったのかな?)

最近は伝い歩きもラクラクこなしてしまうので、テーブルの上にめったなものは置けません{ガーン}

{チェリー} おととい、近くに住む姪(義姉の娘)が友達を連れて家に来ました。
ままごと遊びにまぜて?もらってむにも大興奮!

これがとりたいのぉー←ままごと道具が入ったケースをあさるむに…{汗}

あれー?←前にのめらないように微妙な姿勢でバランスを取ってます…(笑)この姿がかなり笑えました…。

やさしいおねえちゃんたちに相手をしてもらって嬉しそうでしたが、まだ勝手に自分で遊んでるだけで一緒に遊んでる…とは程遠い…。でも、女の子だし、いつかはこんな風に遊ぶようになるよね。その日が楽しみ{はあと}
(しかし、やたらとエビフライかじってたな…{汗}←もちろんままごと用。)

コメント

むにちゃんのキュートなお尻にドキドキしちゃいました{はあと}
引き出しの中に何かあるんだなってわかってきて、
思わずあけちゃうのですね{汗}
うちもすごいです{ガーン}
ちょっと目を離して戻ってくると、
部屋の中は原形をとどめていません{ドクロ}

むにちゃん、お姉ちゃんたちと遊べてきっと楽しかったでしょうね{チェリー}
一緒に遊べるようになるのも、もうすぐでしょう{女の子}

むにちゃん、どんどん行動範囲が広がって、うっちょんさんも体力勝負の日々ですね{!}
(・⊆・) フムフム引き出し、分かります。ウチも紐でくくってみたりゴムでとめてみたりととんでもない事になっています。いったいいつまでこの「いたちごっこ」は続くんでしょうね~(´ー`)

こういう格好しますよねぇ~
うちもおもちゃ箱あさってるときこういう格好してるときありますw
カエルみたいですよね(笑)

わぁ~:Pむにちゃんドンドン活発になってきてるねぇ~(^m^)益々、物を上に置くか戸棚に隠さないと無理ですよね{汗}
でも案外そのお陰で行動が活発になるのかも・・
って、私は今思います。
ウチの場合は、悪戯されちゃ困るものとかは既に何もなかったし、ダイニングテーブルの椅子も触らないように仕舞ってたし・・
ご存知の通り、我が家には大型犬が居るから、悪戯しないような家具の配置とかしてました。。
なので、そのせいか、ウチのみゆうは掴まり立ちがかなり遅かったし(1歳過ぎ)、歩くのも遅かったなぁ・・。(ハイハイも遅かったけど、、爆)
やっぱり掴まる物が無いと誰だって掴まろうとしないですものねσ(^_^;)アセアセ...

あ~~。素敵なアンティーク家具がぁぁぁ。
しょうがないですよね。。。
うちは軽くあけられる引き出しがなくて助かってます。
むにちゃん可愛いお洋服です{はあと}
おもちゃ箱をあさる姿も可愛い{はあと}
みーはこのくらいのときおもちゃ箱に頭から刺さってました(;´∀`)

行動範囲がかなり広がってきましたね~うちもありがたいことに?!ちょうど引き出しというものがないので助かってますが、いたずらっぷりはもうどうしようもありません。。。(苦笑

箱の中をあさるむにちゃん、このおしりがとってもキュートです
{はあと}

>> ゆうぽこさん
ひろきくんもですかー。やっぱりみんな同じですね(;´∀`)
おねえちゃんたちと遊べるようになる日が楽しみです。

>> akikoさん
っ体力勝負です!(これでちっとはやせるかしら?←儚い期待)
まさに「いたちごっこ」で、むにはこの前ガムテープをはがすという荒業に出ました{汗}今後はどうしようかと…{ガーン}
お互いに頑張りましょう!

>> ドキンちゃん
そうそう!そうか!何かに似てると思ったらカエルですねぇ~(笑)
むーみんちゃんも同じ格好するんですね!面白くてかわいいですよねぇ{はあと}

>> みゆう母さん
なるほどぉ…。そういう考え方もありますね…。
大型犬がいるとおのずと家具もそういう配置になりますよね。うちも実家がそうです。
今の苦労も活発な発達のためだと思って頑張ることにします{汗}

>> りーさん
頭からオモチャ箱につきささるみーちゃん…(;´∀`) 想像するとかわいそうだけど、かわいいかもー{はあと}

>> ななうさぎさん
軽く開けられる引き出しが手の届くところにあると、こんなに大変だとは…。しかも自分の家具なら移動するとか前にガードをつけるとかできるんですが、義両親のなのでできることが限られてるのが難しいところなんですよねー(;´∀`)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)