2005年2月 7日

オムツが…!?

昼にブログ更新したときには忘れていたんだけれど、さっきお風呂に入っていたら、ふと思い出しました。昨日のことなんですが…。

オムツ。
今までMで頑張ってきたんですが、とうとうLサイズを買ってしまいました。
別にMでもやってやれないことはないんですが…なんだかもれることも多くなってきたし、おへそが全然隠れてないし(笑)
むにが眠そうだったせいで私はむにと家にいて、ダンナと義母が近所の薬局に用事のついでに買ってきてくれました。
むにを寝かせてしばらくするとダンナと義母が帰ってきましたが、帰ってきて早々なにやらレシートを見て「おかしい」を連発している……

どうも計算が合わないらしいのです。
『安すぎる』とのことでした{汗}

レシートとにらめっこをすること しばし。

…訳が分かりました。

なんと。
36枚入りのLサイズのオムツが、2つで300円弱{!}
安い!安すぎる…!!いくら安売りとはいってもこれはないだろう(笑)
そりゃパッケージには『おためし価格』とは書いてあるけどさあ{汗}

理由は、レジの打ち間違い{汗}
どうも『×2』をする品物を間違えたらしく、トイレの洗浄剤が2個になって打たれていた。
……気づいたのは家に帰ってからだし、安いからいいよね{ドクロ}なんて言いながらそのままにしてしまいました(笑)
……薬局の人は後で大変だったかもしれないけど(;´∀`)
思わぬところで得をしてしまいました(薬局の人ゴメンナサイ!でもしょうがないですよっ{汗})

{お食事}本日の離乳食
・パン粥
・鶏ささみのコーンスープ煮
・バナナヨーグルト
ひるごはん鶏ささみは以前失敗しているのでなんとかしようと思いついたのがコーンスープにまぜてごまかす方法(笑)食べさせたら食べる(飲む?)わ食べるわ。見事にごまかされてくれました。


{お食事}作り方覚書
鶏ささみ肉は繊維を断ち切るように薄く1~2cmの斜め切りにし、その2かけらをたっぷりのお湯でゆでる。中まで火が通って白くなったら網じゃくし等ですくってお湯を切る。そのささみをすり鉢に入れて擦る。程よく細かくなったら、規定量のお湯で溶いたコーンスープのもととともになべで煮る。ぐつぐついったら出来上がり。(注意※むにのようにかたまりが苦手な場合、スープに対してささみは少なめに。)

バナナヨーグルトは、{バナナ}4cmほどちぎってヨーグルト小さじ3ぐらいとまぜただけ。
ヨーグルトが乳製品なので(後は多分コーンスープにもちょっと入ってるはずだし)パン粥に牛乳はいれませんでした。

ふと食べているむにを観察して気づいたんですが、今日はよくモグモグしている!
今までほとんど飲み込んでる感じでしたが、今日はけっこうモグモグと口を動かしていました(もちろんまだ丸飲みもしてるけど今までと比べれば)。少しずつモグモグすることを覚えてきたのかな?
…バナナは結構つぶが大きかったんですが、ちゃんとモグモグしてからゴックンできてました。

よるごはんは、時間が遅くなってしまったので1品のみ。
・豆腐とほうれん草の和風だし煮
豆腐とほうれん草の和風だし煮大人が肉豆腐とほうれん草だったので…(;´∀`)


>{お食事}作り方覚書
ほうれん草はゆでてから、先の方の柔らかい部分を4cmほどとって細かく刻む。豆腐は絹豆腐を使い、端から幅2cmほどを取って、さっと湯通しする(一応殺菌のため)。和風のだし(スープ) を規定量のお湯で溶いてさきほどのほうれん草と豆腐を一緒に煮る(煮ながらお玉などで豆腐を適当な大きさに切っていくと{OK})
これも喜んで食べてました。ホッ。

コメント

サイコーですねぇ~オムツ2つで300円弱って価格 {はあと}
次行ったときにもこのミスしてくれないかなぁ~☆
少しでも安い物をゲットするために、お店何件もハシゴするあたしとしては、一生にあるかないかの特価オムツの購入(店員ミスですが)うらやましいです(≧ヘ≦)

羨ましい~ {はあと} そんな間違い大歓迎 {!} 誰か間違って~ {ぶた}

かずも先日Lにサイズアップしたところで~す :D
でもさすがに大きい^_^;
Lサイズは値段もお高いし、ムーニーのMがジャストサイズみたいなので
戻そうかと考え中 {はあと}

オムツ2つで300円弱はかなりお買い得!!
そういうレジの間違えはいつでも大歓迎だわぁ~♪

>> グゥさん
ほんと笑っちゃいました(;´∀`)いやー、こんなことってあるんですねー(笑)特価オムツとはナイスなネーミング♪{ひらめき}

>> らららさん
ほんとにラッキーでした{!}
オムツも高いからほんと赤ちゃんを持つ家族にすると大きな問題ですよね(笑)

{ひらめき} グゥさんにもらららさんにもこの幸せが訪れますように…(お店には{マル秘}(;´∀`) {汗} )

>> まる(^^♪さん
あ、私がもたもた書いてる間にまる(^^♪さんの書き込みが!
かずくんもLサイズにしたんですね!
でも大きすぎるんですか!?実はうちもムーニーなんですぅ{汗}
まだMが残っているのでLは開けてないんですが、試してみてどうかな~?(でもむには結構ビッグサイズ{ぶた}なので合うかもしれない。笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)