2005年2月 1日

ささみと大根のうどん

キューピーの、このベビーフード(レトルト)…今のむにには苦手みたいです {ガーン} グルメ赤ちゃん ささみと大根のうどん 80g*2袋 8ヶ月頃から昼間あげたら…口には入れるものの、食べるたびにどんどん機嫌が悪くなっていってしまいました{ガーン}固さとかの参考にしようと買ったんですが、いつももっとなめらかなものばかり食べているむにには受け入れられなかったのかも…。8ヶ月からOKとは書いてあってもその子によって進み方が違うし気をつけないといけませんね{汗}
…離乳食…最近は先に進めなきゃとばかり焦っていたのですが、どうも自分が空回りしているように感じてきてしまいました…。今更だけど、まずは少し前の段階からやりなおしてみようかな。そしてBFに頼りすぎず、もっと手作りしよう…反省{ガーン}

コメント

キューピーのBF、リオも嫌がったよ~。
メニューはナポリタンスパゲティだったかな?
リオは結構固いもの(とんかつとか焼肉とか)を食べられるから、きっと固さじゃなくて味が問題だったと思う・・・(^^;

うっちょんさん、手作りいっぱい頑張ってるよ~!
私なんて一週間に何度レトルトが登場するか!
しかも、手作りかと思えばキムチ鍋とかリオに食べさせてるし・・・!
自分でも「よくこんなにいい加減に出来るもんだ」っていうくらい。
(威張って言うことじゃないけど)
離乳食なんて1歳半くらいまでに終わればいいんだから、焦らないでね☆
歯がいっぱい生えてきて、うまく噛めるようになれば自然と進んでいくと思う!

うちは、何をあげても反応薄の食べるの嫌がり状態です :-(
食に興味が薄いようで。。。がっかりです。こんなんで卒乳できるのかと心配 {汗}
でも、いつかは食べるようになるさと半分開き直りでいます {お食事}
むにちゃんは好き嫌いがはっきりしてるんですね {はあと}
BFも上手に使っててとっても 素敵ですよん{♪}

私もBFのストックが沢山家にあります(反省)これからはみなさんのブログからパクラセテ頂きつつ、私も手作り頑張ろうと思いました。うっちょんさん共に頑張りましょう!!(←道連れ?)

そしてウチもなめらか系を好みます。ゴロゴロ系(なんじゃそれ)はどうやら噛むことに疲れてしまう模様。ため息とかついちゃってる息子です {ガーン}

我が家にもBFのストックたんまりありますーー;
何を買っておいてあるのか不明なほど {ガーン}

うちの子もBFの好き嫌いがはっきりしていて、レトルト系は食いつきわるく、機嫌が悪くなっていきます {ドクロ}
これじゃ、いざあたしが外出することになってら、誰にも預けて出かけられないじゃないのぉ~ {汗}

>> すぎさちさん
リオちゃんもキューピーのは嫌いだったんですね。私は固さにだけ注目していたけど、味という可能性もあるんですよね…。
頑張ってるっていってくれてありがとう…本当に嬉しいです。まだ歯が生えそろってないんだし、焦っちゃダメですよね…{汗}まったり…を心がけて頑張ります{ひらめき}

>> ハハくまさん
ごぐま姫は興味が薄いんですか~。みんな色んな悩みがあるんですよね…。でもほんと、いつかは食べるようになりますよね!:-)それを思って頑張ります!

>> akikoさん
仲間がいてうれしーですー:D(泣)
一緒に頑張りましょうっ(私の方は途中で投げ出す可能性あり←おい{汗} )
ため息ついちゃう王子、かわいすぎますっ{はあと}

>> グゥさん
グゥさんとこの王子も同じなんですか~。お仲間がいてホッとしました。
ほんと日曜日にたんまり買ってしまったBF(レトルト)の山をどないしよー、という感じです {汗}

離乳食難しいですよね {困った}
うちにもまだ食べてないもの、
そして、だしやらスープやらも余ってます。

もう、同じものをとりわけしてあげてるので、使い切れなさそうです {わはは}

みちるは、和光堂ならなんでも食べましたね。
だから、ほとんどそれしかあげなかったな。

小さいながらも、好みがありますよね。

>> かなえさん
みんな同じなんですね…(ホッ)。
ほんと、小さいながらもちゃんと好みがあるんだなーって感心します(苦笑)
みちるちゃんは和光堂好きだったんですね!うちも和光堂はドライなのは結構使ってます。後は明治のもよく使います。
取り分けがメインになるとかなり楽なんでしょうねー:-)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)