2004年10月 7日

地震(><)

前日の夜の地震は怖かった!! 
いきなり大きくぐらぐらっとゆれたので…。 
 
実はその瞬間、私はむにを抱っこひもで抱っこしたまま、ミルクを作ってました(笑) 
むにがぐずってなかなか寝ないくてミルク欲しそうなしぐさをするので、たまりかねてミルクを作っていたんです。粉を入れてお湯を注いでいたらぐらっときたのでものすごくびっくりしました。あわててふたをちゃんとできなくて、こぼしちゃった(^_^;) 
でもたまたまむにを抱っこひもで抱っこしていたので、何かあればこのまま逃げられる!と思っていました。 
 
でも、ダンナに言ったらそういう場合はおんぶの方がいいんだよ!なんていわれちゃったけど、そんな時におんぶなんてしてる間がないよ~(><) 
それにやはりおんぶひもはビョルンには劣る…。装着のやりやすさや肩の凝りが少ないとかではビョルン抱っこひもが一番なんですよね…。後は後ろに背負ってると表情が見えないから急にぐずりだしちゃうと厳しいんだよな…。 
でもビョルンは最近のむににはどうもきつくなってる気がして…。 
考えちゃうなぁ…。