2004年10月 6日

ノッてきた?

先週からほぼ毎日重湯をあげてます。 
…といっても、まだ一さじだけど(笑) 
今のところ量も少ないのでベビーフードのやつなんですが(お湯に溶くだけなので楽♪)、それでも結構な量ができてしまうのでなんだかもったいない…。 
 
今日、いつものようにひとさじ下唇にのせたらぱくっと口をあけたので「おーいい子だ~」と言いながら口の中へ、口を閉じたのでゆっくりスプーンを抜き取ったんです。むには最初はこわごわ、って感じで唇についたのをなめていたんだけど、そのうち味をしめたのか、私がそのまま持っていたスプーンを手で引き寄せて口の方へ。「まだ食べるのか?」と口の中に入れてあげたらスプーンを一生懸命なめまくってました。 
 
…ついにむにも母乳&ミルク以外の味に目覚めたのか? 
もっとあげたい気持ちをぐっとこらえ、むにに向かって「ごちそうさま」と言ってお茶碗洗いました(^_^;)