2004年4月23日

第2回入院:11日目(37週4日)

昨晩、今までになかったような結構規則的な痛みが頻繁に来てて、その間はよく眠れなかったよ…。
陣痛!??と思ってドキドキしたけどいつのまにかおさまったみたいで寝ちゃってた{汗}
違ったみたいね。
でも結構痛くて痛みがある間はぐっと力を入れないと耐えられないほどだったよ…。お腹がきゅーっと張るのと同時に腰が押されるような痛みだったんだけど…。

朝一で検温すると37.4度。ちょっといつもよりも体温が高い。大丈夫か?私{ガーン}
相変わらず出血はしている。NSTでは張りは何度かあるものの、昨晩のような痛みはない。なんだったんだろう?ベビは相変わらずとても元気{ハート×2}
午前中の回診で、体温がちょっと高めのため、細菌感染が疑われるので血液検査をすると言われた。
部屋で採血の後、1階に下りていつもの最近感染予防のための膣内消毒。そして、もし万が一帝王切開になってしまった場合のことを考えて心電図をとった。
結果、血液検査では細菌感染はないことが分かってホッ。心電図も正常のようだ。

部屋に戻って点滴を受けた後、シャワーをあびる。
シャワーの間中、なんだか涙があふれて止まらなくなった。
本当にいつまでこんな生活を続ければいいのか。止まらない出血も、なんだか怖い。

13時ごろ、検尿。ナースステーションにコップのまま尿を持っていかなくてはいけなくてちょっと嫌でした(;´∀`)

15時半ごろ検温と体調チェック。
昨晩の痛みのことを看護婦さんに聞くと、「もしかすると、お産が進んでいい感じになってきているのかも…」とニコニコと答えてくれた。本当にそうだったらいいのにな。
体温は37.2度と相変わらず高め。でもまあ、感染はしてないと言うからあまり気にしないようにしよう。

それが終わってパジャマから洋服に着替えて駅の方まで外出。
いつもの通り行きは歩きで。
駅前まで来たら、一度、昨晩のようなお腹の痛みがあった。でもちょっと休んでたらおさまった。
とっても暑かったので急にアイスが食べたくなって、駅前のアイスクリーム屋でチョコミントのアイスを食べました。アイスを食べ始めたらお腹の中でベビちゃんがうごうご。この子もアイス好きなのかな?女の子だというから甘いもの好きなのかな?あなたも嬉しいよねー。なんか私も嬉しくってついニヤニヤしちゃうよ。はたから見たらきっとアブナイ人だね(笑)

帰ってきて着替えて点滴とNST。
夕食の時間あたりから母が来てくれた。1時間半ぐらいとりとめのないことをしゃべったりして楽しく過ごした。

消灯時間が過ぎてから、病院の{電話}でダンナにTEL。
「まだ状況は変わらないの?」というダンナ。
まだまだみたいね (;´∀`) ごめんよ。
ダンナは明日は土曜だけど出勤だそうな。「明日だけは生まれるって言われても困っちゃうなー。でもまあ、そうなったらなったでなんとかするけど」だって。
まあ、これだけは私にも分からないからね…。どうなることやら。