2004年4月 8日

第1回入院:2日目(35週3日)


  • 朝起のNSTでは、途中で赤ちゃんが寝てしまって元気かどうか分からないとのことで、看護婦さんが私のお腹をユッサユッサゆすって無理やりお腹の中の赤ちゃんを起こしていた(汗)その後は元気に動いていて一安心。
  • 朝食が出てきてパンだったので嬉しかった。しかもおいしい!

    病院の食事というとご飯食であまりおいしくないというのをイメージしていたのでとても満足。まるでホテルの朝食のようでした♪
  • 朝の点滴を終えてシャワーを浴びることに。点滴の管をなるべく濡らさないようにと言われたので気をつけながら浴びる。意外と難しかったがなんとかあまり濡らさずに浴びられた。
  • 午後の回診で『出血が続いているうちは入院。もし陣痛が来れば産んでしまう』と告げられる。
  • この日も一日を通してちびちびと出血していた。お腹も少々張り気味。