2004年2月25日

謎の電話(29週2日)

今朝、県警の少年防犯課とかいうところからいきなり電話がかかってきた。
なんでも、1年ちょっと前に私がなくした(落としたのか、はっきりしなかった)財布のことでいくつか聞きたいことがあるということだった。小市民な私は警察というだけですっかり信用して質問にも答えたし、何かあったときの緊急連絡先として携帯電話番号も教えて欲しいと言われたので、教えてしまった…。その時には何も思わなくて、2,3日後にまた連絡すると言われて電話を切ったんだけど、後で冷静になると色々不審な所があることに気がついた。
まず、なぜ1年以上も前の遺失物のことで聞かれるようなことになったいきさつなどを全然話してもらえなかったこと。そして、携帯電話番号を聞かれたのがやけに気になった。
ダンナにメールしたら、あやしいとのことで警察に連絡して相談してみろといわれたので、相談係みたいなのに電話してみた。
するとその電話に出た人も、今のところは本当に警察からだったのか、それとも何かのいたずらかは判断がつきかねるという。とりあえず、また電話が来たら相手の所属と名前、連絡先を控えることと、少しでもあやしいと思ったらその場では答えず、また自分からかけなおすことを伝えるようにし、様子見ということとなった。実際、何らかの捜査の過程で警察からそのような電話があることはありえることではあるそうだけど……。

……不安だよー(><)
なんか今の世の中は色々怖いこともあるから疑っちゃうよー。

ううう。何事もありませんように…。

明日は検診です。
ベビちゃんどのくらい成長してるのか楽しみ♪
自分の体重を測るのは怖いけど…(汗)
ここ2、3日なんだかお腹が痒い~~~~~妊娠線できちゃうのかしら(大汗)