2004年2月24日

生まれたら…?(29週1日)

今朝、愛子さまの画像を見ながら義母と色々話したのだけれど、義母は愛子さまのようなかわいい系のワンピースの洋服を孫に着せたいのだそうだ。でも、義姉の子供(私にとっては姪)の時は、義姉があまりそういうフリフリとかの洋服を好まなかったのでことごとく却下されてたとか。
だから私の子供にはそんなの買って着せてあげたいなあと思っているんだって。(義母にはまだ性別のことを言ってないのですが)まぁ私はかわいい系の洋服も好きだし、そういうのを薦められてもそうそう趣味が合わないとかは多分ないだろうけど、もしも義母の薦める洋服と私の趣味が合わなかったらどうするんだろう?とかふと思ってしまった。義母も「もちろん無理にとは言わないわよ。うっちょんちゃんと相談しながら♪」とは言ってくれてるけど…。
義母とは今のところうまくやっている(つもり)なので、義母もそれが分かるらしく、「でも、うっちょんちゃんなら自分の趣味に合わなかったらちゃんと言ってくれるわよね~」みたいな感じで言ってたけど…、多少は言えてもそんなにズケズケは言えないよなぁ。いくら仲良しでも(^_^;)その辺で悩むことなんかもあるのかなぁ(苦笑)
あとはしつけの問題とかでもねー。
私も29週になり、少しずつ現実問題になるにつれ、色々考えることも多くなってきました…。同居ってほんと難しいですね。まぁ私のところはまだ大きな問題がないだけマシなんでしょうけどね…。

今朝ドジしちゃいました。
ダンナのお弁当のおかずに唐揚げを入れてあげようと思って、昨晩から醤油でつけといたんだけど…片栗粉をまぶさないで素揚げにしてしまった(汗)慌ててやり直したけど…焦った(^_^;)