2003年9月 6日

今日の妊娠検査。(4週5日)

昨日医者にひどいことを言われ、頭にきてやけくそで妊娠検査薬をごっそり買った。(といっても二種類)
2日にうっすら陽性を見たのは『クリア○ルー』。
4日にくっきり陽性を見たのは『ドゥー○スト』。
自分の不安を少しでも打ち消すために、はっきりと陽性を見た『ドゥー○スト』以外で店においてある検査薬を全種類やってくっきり陽性が見たかった。
帰ってすぐ、まずクリア○ルー』を試した。
検査窓をぬらしちゃいけないと書いてあったのに尿がかかってしまった。
しかし結果はみるみるうちに(それこそかけてすぐ)陽性。
ホッとした。
そして今日は朝に『チェック○ン』をやった。
(昨日の病院で「我々は朝一の尿しか信じない」と言われたので)
が、寝起きで手元が狂い、上手くスティックの採尿部に尿がかからず、ちょっとしか尿が採尿部にかからなかったらしく、1分間経っても判定窓どころか終了窓にも線はなし…。
失敗か…とがっかりして、スティックが入っていた入れ物に入れて汚物入れのビニールへ…。
でも昼過ぎに、もし尿が少なかったならもう一度使えるかなぁ(検査薬の説明には失敗したヤツは捨ててほしいとあったけど、もったいなかったので^_^;)と思い、ビニールから出してみると、ななななんと、判定窓&終了窓ともにこれでもか!ってぐらい濃い線が出ていた!
驚いた!
あんなに少ない尿でも反応したのね!と思うとなんだか嬉しかった…。
ちゃんと赤ちゃんいるんだなぁって。

心配もあるけど、赤ちゃんを一番信じてあげられるのは私(他の人の受け売りだけどなるほどと思ったので)だから、信じて頑張ろうと思います!
がんばれ私のこまめちゃん!一緒に頑張ろうね!