2003年9月 8日

胎のう確認!(5週0日)

やったあ!
ついに、ついに…胎のうを確認しました!!
やっとだよ…(涙)

今日、嫌だったけど例の病院に行ってきました。
『朝一の尿しか信用しない』と言っていたあの医者も持っていった尿の検査結果を見るなり
「ああ、確かに妊娠してるね」
と言いました(-_-)
で、超音波で見てもらったんだけど、最初
「うーん、見えないねえ」
と言うものだからドキドキしてしまった。そのうち
「あー!見えた見えた。あった」
というのでホッとしました。
でもその後の医者の説明もそっけないもので、なんだか拍子抜け。
でも、診察が終わって診療代を払うときに受付のお姉さんに超音波写真を見せてもらいながら「ここが赤ちゃんのいる袋で、赤ちゃんは…うーん、このへんかな?」なんて言って写真ももらえました。まだ素人の私には赤ちゃんは全く見えないけど、胎のうがかくにんできたってことがすごい嬉しい。妊婦生活のしおりみたいなものももらえました♪

帰り、あまりにも嬉しくて、そのまま帰るのはもったいない気がして、寄り道して、その冊子を入れるトートバック買っちゃいました☆