2003年7月29日

へっ。

 「今晩は会社でちょびっと飲んでくる」
とダンナからメールが来たのはまだ8時半頃のこと。
 そしてダンナから帰るコールが来たのは日付が変わったあたり。……「ちょびっと」が一体何時間なんじゃい(怒)
 それはまぁともかくとして一番頭に来たのは、終電に遅れそうな時間になっても連絡がないので、心配して携帯に電話したらコールしてる最中に【保留】にされたこと。
 頭に来たので「冷静に」「怒ってる」メールを送ったら、ほどなく電話が来た。
 「ごめん~全然気付かなくて~」
 と、しらばっくれるダンナ。
 「だって保留のメッセージなんて保留ボタン押さないとならないんだよ?何で電話に気付かないのにそれができたのかな?」
と平静を装って聞いたら
「ごめん。1回やったかもしれない…」
と白状しました。
へっ。
ごまかしたって無駄なんだい。妻を侮るなー( ̄△ ̄#)