2003年7月15日

竹。

昨日はくらーくなっててどうもすみません。少しだけまだショックですが気にしないようにと思って過ごしてます。

 そういえば、七夕のちょっと前にミリオンバンブーを買いました。
 小さい竹です。
 その頃は高温期だったし、赤ちゃんできてますように!っていう願いをこめて短冊でも飾ろうと(笑)購入したんです。
 が、結局願いは叶わず。
 でも、竹自体は幸運を導くらしいので育て続けています。
 義母によると金運を招くそうなんですが、私はそんなの(?)はそこそこでいいから子宝運に恵まれたいです(T_T)
 そうしたら、この間とあるホームページで、ミリオンバンブーを家の北に置くと子宝運が上昇すると聞いて、東の部屋から北の部屋(寝室)に竹を移動♪

 何気なく少し丈の大きいのを2本に、それより少し小さいのを1本買ってたんですが、それって「私とダンナとその子供、という風に見えなくもないな」と思ってちょっとにんまりしてみたり。そう思ってくると、枯れないか毎日ドキドキしちゃいます。葉っぱに元気がないと話しかけてみたりして(苦笑)枯れたらそれこそガーン、だからね(苦笑)

 そういえば、北に寝室って風水的にどうなんでしょう。北ってあまりいいイメージがないんですけど。

 とにかくそういうことで毎日その竹にお祈りしつつ……。
 元気に育っておくれー。