2003年5月 8日

やっぱり来た(T_T)

昨日は「あさってが生理予定日」って言ってたけど、今朝いきなりがくーんと体温が下がってヤツ到来の気配が。1日早いぞ?
そして夕方、思ったとおり生理が来ました。
はー、お腹痛い…。でも腹痛は明日あさっての方がつらいんだろうな…。
とにもかくにも低温期1日目。また頑張りやす(-_-;)

今ダンナから帰るコールが。
そこで今後ダンナの部署が変わる可能性があるかも、っていう話を聞かされた。うちのダンナは入社してしばらくは技術部にいたのだけど、途中から社長に見込まれて業務課に異動になった。まだその時には結婚前だったけど技術部の仕事にかなり入れ込んでいたダンナと、転職やら色々一緒に悩んで大変だった。そんな時期を経て、今は安定した生活を送っている。それなのにまた配置換え?今回もまた人に推される形でらしいけど…技術部に戻るのはちょっと…って思ってしまう。今でもダンナは技術の仕事が好きだし、そんな好きな仕事がまたできるかもしれないことはよかったね、って心から言ってあげたいけど心のどこかでそうなることが嬉しくないと思う自分もいる…。というのも、技術部の仕事はものすごく時間や休みが不規則。土日も休みとは限らないし、金曜日にならないと次の週の休みが分からない。家庭からみるとちょっと嫌かも…。今だって毎日終電間近に帰ってくるダンナ…。一日の中で数時間しか話が出来ない状態。それでも土日のどちらかは必ず休めるから「日曜日に○○をすればいいや」っていう予定が立てられる。けれど技術部に行けばそれがなくなる。子供でもいれば、その世話で気が紛れるかもしれないけど、子供も出来ない状態でそんな不規則な生活になったら…余計に私のストレスはたまりそう。それはすごく怖いことだ…。
もちろんそれはまだ本決まりではなくて、まだちょっと話に出ただけらしいけどものすごく不安になってしまった。
私も今回撃沈したばかりだし、そんなことや自分の夢とも重なって色々考えてしまう。とりあえず去年の10月から赤ちゃんできるまでは自分の夢をかなえるための活動はお休みしようって決めて今は休んでいるけど、来年はまた動きたい。初めのうちは赤ちゃんなんてすぐできると思っていたから、赤ちゃん産んでから勉強を再開して、なんて考えていたの。当初の予定ではもう今頃はとっくに妊娠して勉強も頑張ってる時期なはずだったのに…。これからもいつ子供を授かれるのか先が見えない状態。赤ちゃんが出来るまで待っていたらいつになるのか分からないから、夢に向かって動いた方が良いのかと思い始めた。赤ちゃんは授かりものだからいつ神様が授けてくれるのか分からないけど、夢には自分で進んでいくことが出来る。だからそちらを優先してもいいのではないかと…。
すぐには答えはでないけど…。