2006年7月28日

最近のわたしたち

随分とここにはご無沙汰になってしまいました。
その間に、むには2歳3ヶ月になりました。

言葉も随分と生意気になりましたが、逆に行動は落ち着いてきた気もします。前の記事で魔の2歳児ぶりに手を焼いていると書きましたが、今は私が慣れてきたのか、それほど気にならなくなりました。
こちらが要求することも、できないことやしたくないことを言われると
「だって~…●●なんだもん~~~」
と言ってやらなかったりと、理由付けするようになったので、感情を言葉に表すことが上手になってきたのかな?
他には、
「もー!待ってよぉ~!」
「待って!ダメよぉ~。今むにちゃん●●やってるんだからあ~!」
という感じで、最近の流行の言葉は「待って」と「もー!」です(苦笑)

相変わらず、暇さえあれば歌って踊っています。
某所には書いたのですが、♪もしもしかめよ~♪の節で♪ぱんつぱんつカメよ~、カメさんよ~♪と意味不明な替え歌を歌ったり。

何か人にもらったり、してほしいことをしてもらったりしたときは自然に「ありあとっ!」「ありあとね」と言えたりするところは感心します。

食事は最近では、ほとんどを箸で食べます。
相変わらず偏食だけどね(;´∀`)
今の課題は、ストローマグ卒業。
コップでものめるくせに、なぜか牛乳だけはコップではなくストローマグにしないと「やだ~!!」と駄々をこねて飲んでくれないのです(×口×)
洗うの面倒だから、もういい加減ストローマグ使用やめたいんですけど…汗

あとはトイレトレだけど、これは私自身も「別に今夏とれなくてもいいか」と思ってるので、まだまだ先になりそうです。

▽最近のむに
カメラを向けるとこのポーズしまじろうにミルクあげてまーす

さて、私はというと…

実は今また赤ちゃん待ちしてます。
解禁後1周期目は撃沈(TдT)あうーでした。
むにのときもできるまでにちょっと時間がかかったので、今回も時間かかっちゃうのかなあ…(TдT)あうー
一度妊娠すると体質変わって妊娠しやすくなる人もいるっていうけど、私は変わってなさそうだ弱った
このへんのことは
こちらのブログを作って書いています。お気が向かれましたら覗いてやってください。
わけあってむこうとこちらの間でリンクは(ここ以外では)はっていません。
ばれてもなんてことはないのですが、あちらは話題が話題だけに、ただ単に恥ずかしいので(かなりセキララはいってますのでね。苦笑)
HNは同じですが…(違うHNにすればよかったかも…笑)

まあ、むにとの生活は楽しいし、今は一人目待ちのときと違って妊娠のことばかり考えてどよーんとしちゃうっていう状態ではないですけどね。
ここに来てくださってる方の中にも結構二人目産んだ方や二人目妊婦さんもいるので、早く私もお仲間に入りたいものです。

そして現在実家天国満喫中です。
昨日は美容院にも行って一年ぶりにカラーやってもらいました。明るい色になってよかった。
でも日曜日には自宅にかえりまーすにこ