2006年4月16日

鳥類みなカラス?!

アップし損ねていたのでいまさらだけど記事アップ。

4/2に、動物園(というほどでもないけど)と公園がドッキングしたような場所に行ってきました。
小さいけれど動物園(鳥類が占める割合が大きいけど)のようなものと、子供が遊ぶ遊具があるスペースもあるという、子供連れには嬉しいスポット。

まずはそこの目玉であるというレッサーパンダを見る。なかなかかわいい。
むにも
「パンダちゃん(←私が「これはレッサーパンダちゃんだよー」と言ったらこうなった。笑)かわいー!かわいー!!!きゃーんvv
と最初からハイテンション(笑)
しかしその後の、爬虫類部門では、まだ冬眠中なのか姿が見えないのでテンション下がりまくり。
(でも、ヘビとか苦手な私としては姿が見えないでホッとしたわ。苦笑)
その後の、鳥類ゾーンは、なかなか派手な鳴き声をたてるものもいたせいか、また気分上昇したもよう。

DVC00361_M.jpgでも……カルガモでも、なんでも、鳥を見るたびに
「わあー!【カラス】みたいねえ~!!」
を連発していたのには、ちょっと穴があったら入りたい衝動に駆られてしまった(;´∀`)
鳥類は何でもカラスに見えるらしい…(×口×)
よりにもよって『カラス』って……。
せめて『ハト』ぐらいにしておいてほしかった…(´へ`)

 

DVC00359_Ms.jpg
『むむっ!何かいる!?』


DVC00360_Ms.jpg「ママー!カラスー!!」
『……。違います。』

 

動物を見た後は、遊具で遊びました。(オトナも。汗)
滑り台に上ったり降りたり。

まずはパパと。(なんかダンナの顔かなりアホ面ですみません汗
P4020206.jpgP4020208.jpg

 

今度は私と。
P4020210.jpgP4020211.jpg

 

やはりむにはすべるときに手を手すりに添えないのですべる姿を見ていると怖い…がーん