2005年1月 4日

初詣

今日は実家の近くの神社まで、私とむに、母と弟の4人で初詣に行きました。
本当は昨日ダンナも一緒に行くつもりだったんですが、色々しているうちに参拝の時間に間に合わなくなってしまって断念。チャイルドシートを置いていったので、今日はそれを実家の車に装着しました。

しかし、いざ出発、というところになって重大問題発生
実家の車にチャイルドシートつけたら、家族(私+むに+両親+弟)全員乗れない!(苦笑)
というわけで父が家でワンコとお留守番になりました{汗}
(行く直前まで誰も気づかなかったのっていったいどうよ?…{汗})

行ったら神社が改装中だった{汗}
仮社にお参りしました(笑)
鈴強く鳴らしすぎちゃった(笑)でもまぁ、これで神様も私が来たって気づいてくれたかな?(笑)
去年も同じところにお参りに行ったので、去年のお礼もしてきました。

去年の出産

早期破水して1ヶ月ほどの入院の末、胎盤早期剥離で緊急帝王切開。
しかし無事に五体満足で娘は生まれ、私も術後の経過良好。

よかったような悪かったような、どっちにもとれる状況だったけど、もっとひどい状態だったのをおかげさまで免れた、と思うことにします。

行く前はむににとって本当に”初”詣でなので記念に写真撮らなきゃ、と思っていたのに、結局写真撮り忘れてしまった{ガーン}