2004年5月24日

1ヶ月検診

ucchon02_739715018801573a.png今日は1ヶ月検診でした。 
むには、診察の前に裸にされたとたん不機嫌に。 
体重を測るときに体重計の上でオナラをし、看護婦さんをあわてさせてしまった(^_^;)体重は3300gになってました♪ 
看護婦さんがK2シロップを飲ませたら、おなかがすいてる状態だったむには終わってもなかなか哺乳瓶の乳首を離さず、これまた看護婦さんを苦笑させました(苦笑)。 
先生の診察でも、問題なしと言われたけどただひとつ、眉毛のところに皮膚っぽいのがついてたんですがこれ脂だったらしいです…。ベビー用石鹸で洗ってくださいといわれてしまったです…。これって皮膚だと思ってて、無理やり取っちゃいけないんだと思ってました(^_^;) 

・体重:3300g・身長:51.4cm
・K2シロップ投与

一ヶ月検診に向かう途中
私の方も問題ないよう。膣内消毒と内診でした。 
帝王切開の皮膚の傷も問題ないとのことで、一応傷口を保護してとめるために貼ってあったテープも、もうはがしていいそうです。 
悪露のことも「まだ赤っぽいんですけど…」と言ったら、「問題ないですよ。そんな1ヶ月ぐらいできちんと終わるもんじゃないですから…」と言われ、ホッ。 
後は、恥ずかしながらまた切れぢが再発したのでその薬をもらって帰りました(^_^;)