2003年12月15日

妊娠時の初期症状


  • 熱っぽい

    私の場合だるくはなかったのですが、熱っぽかったです。

    でも他の風邪の症状がなかったので、もしや…と思いました。私は末端冷え性でちょっとでも寒くなると手足の先が冷たくなっていたのですが、その時期はちょっと肌寒い日でも(冷夏でした)ダンナにも「おかしい」と言われるぐらいポカポカしていました。
  • 胸が大きくなった

    張っているという感じはなかったし硬くはなかったのですが、やわらかさはあるものの、大きさが大きくなっていた気がしました。
  • 生理予定日に体温が下がらなかった

    いつもは生理予定日になると体温がガクッと下がるのですが、逆に上がりました。

  • なんとなく予感がした
    不思議なのですが、高温期の途中から「これはもしかして?」という予感がしました。根拠はなかったけど。

また何か思い出したらそのつど追加していきます。