2004年12月 9日

緑のお野菜

今日は初めて緑のお野菜を食べさせてみた。 もう、むには7ヶ月も半分過ぎたというのに今までおかゆとカボチャしか食べさせてないダメハハ(~_~;)今日のもBabyFoodだし(滝汗) というか、よくみんな「うちは離乳食なんてほんと適当だよー」なんて言ってるけど、私に勝る人はいないと思う(←いばれることかい。汗)。 カテゴリーに離乳食奮闘記なんて名前つけたけど、全然「奮闘」してない私なのであった…(カテゴリ名変えようかしら^_^;)

これはほうれんそうとグリンピースを主な原料にしているらしいので、見た目は緑で大人が見るとまずそうだったので、食べないかも…なんて思いながら恐る恐る食べさせたら…。

予想に反してよく食べてくれました。
完食(といっても、さじにすると5さじぐらいだけど)。

スプーンにもずいぶん慣れてきたようで、こぼすのも以前よりは少なくなりました。

それにしても食べ終わると口の周りが緑に…なんだかおかしい(笑)