2004年9月24日

5ヶ月になりました

むには5ヶ月になりました。 
ずいぶん体がしっかりして、寝返りも上手になりました(でもまだ一方向しか行けないけど ̄ー ̄;) 
順調な成長振りがうれしい限りです♪ 
 
5ヶ月というとそろそろ離乳食?って感じですが、あまり早くあげすぎるとアレルギーの原因になると聞いて、「いつからあげたらいいのかなぁ?」って悩み中です。とりあえず重湯を一日一さじずつあげてみようかな? 

本をつかんだぞー写真は、寝る前にいつも読んであげている本があるのですが、今日初めてむにの方から手を伸ばして本をつかんだところ。 
今まではただ目で追って喜んでるばかりだったけど、自分から手を伸ばすとは、興味が広がってるってことかな?