2004年4月16日

第2回入院:4日目(36週4日)

  • 朝から少々腰が重い感じがする…。胃の辺りもなんだか不快感。
  • NSTでは、張りとともに痛みも感じるようになった。
  • 午前中の回診で、『感染は心配ではあるけれど、病院にばかりいても気がめいるかもしれないから、外出してきてもいい』との許可が出る。…というより、出かけなさい、ぐらいに言われる。(どうもこのあたりから、私はどんどん気分がふさいできていたので、それが顔に出ていたのかも?) 嬉しいことは嬉しかったが、いきなりそんな風に言われてもどこに行こうか考え込んでしまい、結局この日は出かけず。
  • 1階に下りて内診。 子宮口が1cm開いているとのこと!!でも1cmだからまだまだ…とも言われる。毎日感染予防に消毒をすることに。
  • 午後のNSTによるとお腹の張りは次第に規則的になってきていた。あとは強さ。