2004年4月14日

第2回入院:2日目(36週2日)

  • 朝は出血なし。 NSTの結果赤ちゃんは元気。お腹の張りは2,3回。結構な山を描いているらしいが、私の自覚はいまいち。
  • 点滴の前に部屋で採血。 午前の回診で院長先生に「数時間しかおうちにいられなかったね。よっぽど病院が好きな赤ちゃんなんだね~」と言われる。(…おいおい。苦笑)
  • 破水反応があるので2,3日中に産気づく可能性もあるというので、『お産セット』を看護婦さんが持ってきてくれた。いよいよだなぁと引き締まった気分になる。
  • 昼頃「お腹が張ってる」と分かるぐらいの張りがくる。
  • 午後の回診では、『破水をすると感染が心配なんだよね。でも今のところ血液検査でもその兆候はないんで』と先生。
    産まれたら見舞い客が多くなるので部屋を移動することになるとも言われる。