2003年11月13日

転院…3Dエコー体験!(14週3日)

今日は初めてかかるG産婦人科の初診察日でした。
ネットで検索して、口コミなんかも調べて&分娩ができるのか電話で確かめてから…と慎重に決めた病院。
ここはすごいきれー!!
写真ではキレイでもきっと実際に行ったらそれほどでもないんだろうなあ、などとあまり期待はしてなかったんだけど、行ってみたら本当に素敵で、いっぺんで気に入った♪

でも…やはり人気らしく、すごーーーーーーーく待たされ、その間に気持ちが悪くならないようにちょっとずつパンを口にしたり、一緒に行ってもらった実母に飲み物を買ってきてもらったりと必死でした。
どこからかラーメンの香りはするし…(多分病院の厨房から…)

やっと診察してもらうと、
ベビは
頭殿長(CRL):74.3mm
頭の大きさ(BPL):28.3mm
になってました♪
なんだか指しゃぶりをしていたみたい。(私がお腹がすいてたから、ベビもお腹すいてる気持ちになっちゃってたのかしら、なんてね。笑)

そして!
そこで3Dエコーを初めて体験!
02306.jpg「3D見てみますか?」と聞かれたので「ハイ!」と即返答。
これが巷で噂の(笑)3Dエコーなのね!とドキドキしながら画面を見つめると、最初はなにがなんだか分からなかったけど、次第にはっきりと…。
何度かやり直して、「これぞ」というベストショットを見つけることができました(といっても見つけたのは私じゃないけど。笑)
頭や両手、足、そしてへその緒までがはっきりとしてて、すごいきれいに写ってて感動!
先生いわく「ここまではっきりとすることはあまりないことなんですよねえ」とのこと。わざわざ近くにいた看護師さんを呼び止め「上手く撮れてるでしょ」と自慢までしていた(笑)

嬉しかったなあ!!!
他人が見たらかなりグロい写真だろうけど、私にとってはすごい愛しい!!
何度も眺めてます。