買っちゃった(^_^;)

来月にひかえた娘の運動会のために、ついに望遠レンズを買いました!
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS 装着完了!↓


iPhone (& Camera+ app )

レンズの保護フィルターを買いに行かなきゃ〜と思っていたら、すでに持っているEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISと同じ径なんで、付け替えちゃいました。(こっちのレンズは現在全く使ってないし。汗)

EF-S55-250mmって、KissXシリーズのダブルズームキットに付いてくるんですよね。私はレンズキットにしちゃってたから持ってなかったんですよ。こんなことならあの時ダブルズームキットを買っておけば二度手間にならずにすんだのにな〜とかちょっと思います(あとの祭りですが^^;)
でも、オークションで購入したので通常の半値ぐらいで手に入れられたので(しかも新品)よしとします!

実は・・・最初は違うレンズをずっと狙っていたんですよね・・・。
TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical IF (MACRO B003)
というレンズ。それ一本で広角から望遠までこなす優れれものなのです。
が、純正のレンズに比べてAF性能が若干劣るという評価をいくつか見たので(そんなこといっても素人の私にはそんな違い分からないんだろうけど)、運動会に使用という明確な目的があるために純正レンズを選びました。手ぶれ補正の能力も高いらしいし(←これ結構重要。笑)。あとは軽いということと、お値段が安いこと、かな?
EF-S55-250mmのネットでの評判は、『値段の割にはいい仕事してくれるレンズ』って感じだったので。

実際に使ってみての感想。
ここまでの望遠ズームは初めてなので比べようがないのであまり言える事はないのですが、とにかく望遠ならではの『味』のある写真に感動しきりです(笑)

これで運動会の写真とりまくるぞーーー!

・・・といいたいところだけど、役員の仕事や息子と一緒の競技に出たりと忙しくて撮る暇があるかどうか・・・(><)