アンパンマンミュージアム

アンパンマンのパン
PENTAX k-m (実家のカメラ) / FA 43mm F1.9 Limited

むにが春休み中の我が家。
実家に子どもたちと3人で1週間ほど滞在。

その機会にと、ずっと子どもたちを連れて行きたかったアンパンマンミュージアムに行ってきました!(実家からの方が近いのです)

着いた途端、アンパンマンだらけの建物を見てすでに ぷに大興奮!館内でも、大はしゃぎ。
むにも、普段はもうアンパンマンにはそれほど興味を示さないのですが、思ったよりはしゃいでいました。
子どもの目の高さののぞき穴にアンパンマンたちが隠れていたり、床にアンパンマンたちが埋め込まれていたりして、子どもの目線で作られたというのがよくわかります。

ミュージアムの外にはアンパンマンだらけのお店がいっぱい。
まずはここに行っておかないと!ということで、『ジャムおじさんのパン工場』に行き、アンパンマンのパンをごっそり買いました(それが最初の写真)
その後、『アンパンマンテラス』でちょこっとしたグッズを買い、『ビスケット屋さん』にも行きました。
他にも気になったお店もあったのですが、あまりたくさん買い込まないようにあえて回らず(苦笑)

それでも結構楽しめましたよ〜★

ただ、惜しいのは実家滞在中にて、VistaQuest以外のカメラを持って行けなかったこと。
一応所々で撮ってはみたんですが、VQではあまり満足のいく写真は撮れませんでした。・・・って、私の腕が悪いと言えばそれまでですけどね(汗)
でもその分、子どもたちの写真は実父がコンパクトカメラでたくさん撮ってくれたので助かりました(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする