雨の日

傘
VistaQuest VQ1005

気温が暖かいので、天気がよければデジイチでも持ち出して散歩しつつパシャパシャと・・・、なんて、したいところでしたが、残念ながら今日は雨。
他に外出してしたい用事もあったのですが、結局なにもせずに時間が過ぎてしまいました。

雨といえば・・・
先日、子供たち二人を予防接種に連れて行ったのですが、その帰りに雨がどーっと降ってきてしまい・・・。
一応ぷににもレインコートを着せていたのですが、撥水加工はしてあるものの、その雨の勢いには勝てなかったようで・・・(汗)
むにのレインコートはアウトドアでも使えるような水に強いものだったので被害はそれほどでもなかったのですが、ぷには普通のレインコートだったので家に着く頃にはびしょびしょに・・・・・・(涙)

かわいそうだったので、これから幼稚園プレや児童センター通い(←抽選なんだけど、もう参加できるつもりになってる。笑)などで雨の日の外出も増えるだろうということで、新しい、もっとしっかりしたレインコートを買ってあげることにしました。
義母は「雨の強い日はタクシーで行った方がいいわよ」と言ってくれるのですが、さすがに雨の日全てタクシー使う訳にはいかないので・・・(汗)・・・もちろん、あまりにもひどい天気の時には考えますけどね。

ネットですぐに注文したのですが、なにしろお値段一万円もするものだったので、給料日を待って昨日入金。
今日届きました!(早い!)

注文したのはモンベルのレインコート。
レイントレッカー Kid’s
というもの。
スーパーハイドロブリーズ】という高い防水透湿性を備えた素材でできているので雨への耐性が強く、しかも蒸れにくいらしいです。
下の画像のような、専用の袋に収納されてます。
モンベルのレインコート
ちなみに、諸事情から現在オフィシャルショップではオンラインでの注文が出来なくなっていて(メールフォームからかFAXでの注文のみ)面倒だったので、楽天の中のお店『ナチュラム 楽天市場支店』で買いました。

モンベル(montbell)レイントレッカー Kid’s 100 SUF(サンフラワー)
なんでこのお店にしたかというと、その時点で私の欲しい色(サンフラワー)が在庫ありだったからです。(この色だけ売り切れだったりとかの店がたくさんあったので)

下の画像がぷにに着せてみたところ。(背景がごちゃごちゃしててすみません・・・部屋ちらかってるのバレバレ。汗)
モンベルのキッズレインコート着用中
100cmなのでまだ全体的にちょっと大きい気もしますが、そんなにおかしなほどではないですね。
ただ、袖口がちょっときつめな気もしますが、これは雨の侵入を防ぐために仕方がないのかな・・・?何度か着ているうちにちょうどよくなっていってくれればいいのですが・・・。
フードが必要なとき以外は首元にしまえるようになっているところや、フードにつばがついていてしっかりしていたりと細部にも工夫が行き届いた商品で、高かったけど満足してます。

これで雨の日のおでかけもなんとかなりそうです。

コメント

  1. himawari より:

    なんでも大きめに買っておくのが一番ですよ♪

    せっかく暖かくなったかと思ったら、雨だし寒いしですね。。。

    早くカメラ持ってウロウロしたいものです♪♪

  2. うっちょん より:

    >himawariさん
    返信遅くなってすみません [汗]
    大きめなら長く使えますもんね! [キラキラ]
    ほんと今日は関東は少しは暖かいですが、まだまだ伸び伸びと散歩を楽しむにはちとつらいです。
    はやくポカポカ陽気になって欲しいものです(^-^)