ありがとう、ベビーカー。

今は5歳のむにが赤ちゃんの時に買ったcombiのベビーカー。
もう、ぷにも使わなくなり、玄関で埃をかぶっていたので、とうとうさよならすることにしました。
(もう3人目というのもないと思うし)
ベビーカー
Panasonic LUMIX GF1 | LUMIX G 20mm F1.7

私はどちらかというとベビーカーより『おんぶ・抱っこ紐』や『自転車』で出かけることが多かったので、ベビーカーを日常的に使う人に比べたら使用頻度は低かったと思うのです。
とはいえ、このベビーカーには色々とお世話になりました。

そんなにヘビィに使用してなかったおかげでわりときれいなので、ダンナさんに「オークションで売れば?」と言われたのですが、なにぶん大きなものなので梱包とかの手間とかもろもろ考えたらあまりメリットはないだろうと思い、きっぱりすっぱり粗大ごみに出すことにしました。
こういうものはリサイクルショップにも売れないしね。(以前、ハイローチェアを処分しようとしたときにいくつかリサイクルショップ回ったけど、こういうものは売れないから取り扱わないちと言われた)

最近ではずっと放っておいたにもかかわらず、いざ捨てるとなるとなんとなく後ろ髪引かれるというか、もったいないような、寂しいような気持ちになりますね。
ベビーカーについてた荷物を入れる袋とか荷物がかけられるフック、バーのところについてたひも付きおもちゃなどを取り外しましたが、いくつか自転車につけたら便利そうなものがあったので、愛車(自動車じゃなくて自転車。笑)アンジェリーノちゃんに付け替えました。

ベビーカーよありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする