今年は穏やかに過ごせますように!

初日の出

2010年も幕を開けましたね。
去年はやたらとバタバタした年だったように思います。
でも多分、バタバタしてないとのんびりしすぎてしまう私なので、バタバタぐらいがちょうどいいのかも。
ただ、去年みたいに家族(自分を含め)に病人・けが人・入院者続出っ、ていうのは今年は無しにしてもらいたいもの。今年は初詣のお守りもグレードアップさせてみた。効果があるかどうかは・・・。

お願いします神様!(汗)

それにしても、このブログの更新自体ものすごく間が・・・(汗)
実は秋~冬にかけて、大きな事件としては、独身時代から飼っていた実家の犬が死んでしまったり、娘が喘息&肺炎で入院したりと、なんだか気持ち的にゆっくりブログを更新するという気が起こらなかったのです。(もらったメールのお返事を書きたい人もいるのですが、それも延び延びになってしまって申し訳ないです)

しかも年末に、(自分自身の適当さが一番の原因で)このブログのデータが危うい状態になってしまい、もう復活は諦めて全て新しく一から始めようか・・・と思い始めたところでなんとか試行錯誤の末、ギリギリのところで復活しました。
その作業が今日までかかってしまい・・・。まだちょっと厄介な問題が残っているのですが、かなり見切り発車でとりあえずこの記事書いてます(笑)
この問題を根本的に解決するには、データベースを再び削除して、新しいデータベースを作成し、そこに旧データを復活させるという大仕事が必要なので。
実は今回ブログのデータがダメになりそうになったのも、この作業を行ったせいだったりします・・・(汗)・・・再び失敗する確率が高い気がして怖いです。ここまで復活させるのもものすごい大変だったので(失敗の連続)、せっかくここまで復活したのにまたそれが一瞬でパアになったらと思うと・・・(汗)
でも、このままこの問題を置き去りにするにも色々と今後面倒なことが・・・(-_-;)
・・・悩むところです。
皆様、今後もし、いきなりサイトとかブログの表示がおかしくなったら
「あ、やっちまったな~」と思ってください(汗)

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくおねがいします。

そうそう、一つ前の記事に子ども乗せ自転車で後悔しているだの云々ぼやいておりましたが、住宅なら『住めば都』とでもいうのでしょうか、今では我が家のアンジェリーノちゃんは大のお気に入り。今やこれなしでは毎日の生活は成り立たない!機能的にもデザイン的にも文句なし!です☆
『ふらっか~ずC2』も市場に出回ってきたようで、先日某ショッピングセンターで実物を見ましたが、なんだかしっくりきませんでした。
やはりこの『アンジェリーノ』とは運命の出会いだったかな(笑)
何の道具でもそうだけど使いこなさないうちにあれこれ文句を言うのはダメですね(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする