松葉杖返却☆

踵骨骨折から61日目。2週間ぶりの診察。

ようやく松葉杖返していいとのお許しが出ました。
といっても、先生自体はいつでもいいというか、前回も私次第って感じでしたけどね。
実際、ここ1週間ぐらいは家の中でも外でも松葉杖は使っていなかったです。
多少の痛みはあるものの、松葉杖があると逆に歩きにくいと思うほどに回復していたので。
特にここ2、3日は、その痛みもほとんどなく、なんとなく患部の腫れもかなり治まってきたみたいな感じでスッと楽になりました。まだ完璧に元通りってわけではないけど、かなり元通りに近くなってきました。ぷにを抱っこしつつちょこちょこ動いても足痛くならない!これは嬉しい。

今日、先生に色々押されても動かされても痛みを感じなかったし、日常生活でもう松葉杖を使ってないことから、めでたく松葉杖返却となりました [♪]
松葉杖さんありがとう・・・(でももう二度とご厄介にはなりたくない・・・苦笑)

あとは月末ぐらいに一度最終チェックをして、それで診察終了になるらしいです!!
ああ、長かった!!(精神的に)
色々な方面に迷惑掛けまくり、お世話になりっぱなしの2ヶ月間でした。まだ完全復活まで時間はあるけど (;´∀`)

ただ、まだ自転車には怖くて乗れないのよね・・・。
自分ひとりならともかく、子ども乗せると考えるとまだ危ない(足が完全じゃないから、何かあったときにはふんばれないし)。
でも新しい自転車はほしいので、近いうちに見に行くつもり(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする