子供乗せ自転車が買えそう!

今まで、何度夢に見たことか・・・(大げさ?)。
むにがまだ1歳の頃からほしかったけど(もう4年越し)、少々事情(以前からの知り合いの方ならもうお分かりとは思いますが)があって買えなかったもの・・・。

それは子供乗せ自転車

ようやくウチも買えそうです!!
買え『そう』ってことはまだ買ってないわけで、油断(?)なりませんが、でも「いつでも買っていい」状態になったので、大きな進歩!

すぐにでも買いに行きたい!と思いつつ、ネットで色々調べると、3人乗り自転車がこの夏か秋にでも発売されるとか。
うーーーん、ここまできたらそれを待った方がいいのか・・・。
でも気分的にはすぐにでもほしいんだけどな。

ぷにを前かごに乗せたいのですよ。
今は主に前抱っこ(抱っこ紐装着)で乗っているんだけど、最近はぷにが重くなって、限界が近づいてる感じで・・・。ぷにも私に縛り付けられているより前が見えたほうが気分がいいと思うし。

今までは、ネットで通販も考えていたんですが、やはり通販だと修理とか色々トラブルが起きたときの対処が心配なので、近所の自転車屋で買えるものにしようと思います。

今気になっているのはブリヂストンのアンジェリーノミニ
(↓はあくまで画像を出したいだけなので、ここで買うというわけではないです [汗]

Now Loading...

現状でも後ろ乗せ移行に対応可能(あくまでも『後ろ乗せへの移行で3人乗り可能ではない)ということですが)というのが一番の魅力。後ろ乗せも最初から視野に入っているところが安心な気がします。
もうひとつ、丸石サイクルのふらっか?ずComoというのもよさそうなんですが、これはあくまで前乗せであって後ろ乗せのことまでは保障していないんですよね(できなくはないでしょうけど)

なんにせよ、うちのように子供ふたりの場合は一番いいのは3人乗り自転車なんですが・・・。
ただ、3人乗り自転車の発売詳細が今のところ公式には何もないので・・・。夏?秋発売というのもネットでの情報のみだし。
1?2ヶ月ぐらいなら苦もなく待てるんだけど、それ以上になると・・・なあ。
本当は今すぐにでもほしいものなのですが、慌てて買ってあとで「もう少し待ってこれにすればよかった?!」なんてことがあると嫌なので、悩みどころです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする