新しい年です!

2009年がやってきましたね!
今年もサイト、ブログともどもよろしくお願いします。

今年も1日は初日の出を見に暗いうちから出かけ、初詣。
2日は買い物の後、私の実家へ(毎年恒例で、その日はダンナも泊まり)。
3日に実家の近所で再び神社に参りました。その後で海の方にまぐろを買いに行ったらお目当てのお店がやってなかった(涙)仕方がなく他の店で買いましたが・・・ちょっと残念でした。

去年はむにの幼稚園プレやぷにの通院・手術・入院などでなんとなく落ち着かない1年だったけど、忙しくしていたことで逆に私としては毎日の生活が充実していたかなあと思います。
プレなんかは子どもだけじゃなくて親も一緒に体動かしたりだったので適度に運動もあり、ともすると家に引きこもりがちな(←単に面倒くさがり屋。笑)私にはよかったんです。
今年はぷにの手術も一段落しているし、4月からはむにも正式に幼稚園児。むにの通う幼稚園はあまり親の出番がないことで有名なところ(何しろ完全給食なのでお弁当作りもなし)なので、私としては一気に暇になってしまいそう(汗)
でも、ぷにもこれからあんよで動き回るだろうし、その分家に引きこもらないでぷにと一緒にたくさん出かけよう。

今年の抱負は、今年も体を動かそう!!です(笑)
意識しないとホント私根っこが生えたように動かないですから(笑)

新しいと言えば、むにの(というか親子で)ハマっているプリキュアが来月から新しいシリーズ(フレッシュプリキュア)になるとか。
キャラクターも一新されて、むにの大好きなミルキィローズも出なくなるのでさぞやがっかりすると思いきや・・・。意外にも楽しみにしている様子。雑誌の付録についてきた新キャラの付録(バッグ)を下げてニコニコ。

新しいプリキュアの付録

逆に私の方が新しいキャラに抵抗を感じているんですけど・・・。
子どもの方が頭が柔軟なんでしょうね。
(まあ、そういう私もしばらくすれば慣れるだろうけど)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする