やはり完全にハマった・・・(笑)

先日一眼レフを買ったことを記事にしましたが、やはりハマ っております! (^∀^ヾ
キットのレンズでは飽き足らず、早くも交換レンズ買っちゃいました・・・(ああ?お金が??後が怖い・・・←クレジットだから)

買ったのは、
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
Canon EF 50mm F1.8 II
私は主に室内で撮りますが、この二つのレンズは、室内でもかなり明るめに写すことができるレンズなので、私好みの淡い色で背景がいい感じにぼけた写真が撮れます♪
こんな感じ↓(・・・技術不足な点はツッコまないでくださいね。笑)

ぷにあんよ

両方使いましたが、どちらかというとEF 50mm F1.8 IIの方が写り方が好きです。私は背景ボケが好きなので、その度合いが強い写真を撮れるから。ただし、被写体に近づきすぎるとシャッター切れないのでちょっと構図とかに頭使わないといけません [汗]
その点、17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの方はかなり近づいても平気なので、あまり距離を気にすることなく撮れるます。でも、明るさとしてはEF 50mm F1.8 IIの方がより明るくて淡い色の写真が撮れます。(まあ、 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROもかなり明るく撮れるのですけどね。あとは好みの問題みたいですね)
欲を言えばこの二つの他に、お気に入りの写真家さんが常用してて薦めているSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMも欲しいのだけど、とてもこれ以上は買えません(金銭的に)お金ためていつか買いたいです。それまでに腕を磨いておかなきゃ。

・・・・・・というか、こんなにすぐにレンズ買うならレンズキットなんて買わずにボディだけ買っとけばよかったなー・・・とちょっと後悔 (>д<)

そういえば、先日父がテレビに出ました! [祝] [キラキラ]
といっても地元のテレビ局のニュース番組でのインタビューでほんのちょこっと(字幕にして2行ほど)だけですけど(笑)
買いものに行くのに運転手として(笑)つきあってもらったんですが、ちょっと離れた駐車場に車を停めに行く途中でインタビューされたらしいです。(私たちは先に買い物してました)
インタビューされたという話はすぐに聞いたんだけど、「まあ、テレビだし、カットされたりして使われないこともあるしねえ?」なんて言って、おそらくカットされるだろうと笑ってたんですが、一応・・・ということで見てみたら、その日のニュースに出ててびっくり!
それでも、話したことの半分はカットされてたらしいけど [汗]
一応HDDに録画していたので、いい記念?になりました。

ちなみに、この日の買い物のメインは、むにの服選び。
実は、むにが某子ども番組のスタジオ収録に当選したので、その日の洋服を新調しようという・・・(そんなこといったって、テレビにどの程度映るかは分かりませんけどね。・・・ハイ、分かってます、親バカです・・・苦笑)
某有名ブランドで選んだら(実母のすすめで)、2点で1万円越え・・・ (゚д゚lll)
普段だったらぜっったい手を出さない値段です。(似たようなやつで某ショッピングセンターなら半分以下の値段で買えるわよ・・・)
その後、庶民的な場所に行って自分の服買いましたが、4点で7千円弱よー。、笑っちゃうよねー!
高い!!ほんとにブランドものって高いっっ! [汗]

【おまけ】
■CanonとSIGMAのレンズのトラックバックピープル


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする