『アリーズ2』連載開始らしい。

ここに書くのは久しぶり…。
ご無沙汰しております。

今日もまた漫画ネタです(笑)
以前『プリンセス』という少女マンガ雑誌で長期連載されていた『アリーズ
icon』。知っている人いますか?
ギリシア神話が元になっていて、ギリシア神話の神々が現代の人間に生まれ変わって色々とある話。(←はしょりすぎ。笑)
はっきり言って絵は「まさに少女マンガ!」といった感じで、きっと抵抗がある人も多いのではないかと思うのですが…私は結構好きでした。
絵柄もそうですが、特にストーリーが私的ツボでした。
転生もの好きなんですよ。
そして特に好きなキャラは『天野翔=ハデス』。どちらかというと現世の『天野』よりも神代の『ハデス』のときのほうが精神的に強くて好き。

そのアリーズが、またプリンセスGOLDで新しく来世編として連載開始するらしいです。
うれしい反面、やはり『続編』に関してはいい思いをしたことがあまりないので、ちょっぴり複雑な心境です。
願わくば以前のイメージをいい意味で壊して欲しい。


icon

以下、以前のアリーズを読んだ人にだけ分かる話(笑)↓

来世編ということは、現代の亜里沙たちが死んでしまって、また生まれ変わった後と言うことのはず。
でも今度は亜里沙は最初から記憶を持ってるはずよね?(もうデメテルの封印はないんだし)
それともまた何かの拍子に誰かに記憶を封印されちゃうとか?(笑)

続編(?)を描かれるからには新しい切り口で楽しませていただきたいです。
中途半端に設定を変えるだけだったら見たくないので。(某漫画のようにね)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする