88星座占い

ばななさんやsaffron*さん、他、いろんな人のところで見かけるので、影響されやすい私はやってみることにしました(笑)
その名も

88星座占い

これは、
・自分の生まれ持った「第1星座(守護星座)」
・環境や考え方の変化によって変わる「第2星座(ブレズント星座)」
・自分の未来に大きく関わりを持つ「第3星座(フューチャー星座)」
を探し出し、自分の動向(?)などを占ってくれるというもの。

私の結果は以下のとおり。↓

● 守護星座(第1星座)
【ポンプ座】 ポンプ●学名[Antlia]
 真空を作る為の「空気ポンプ」の姿が星座になったものです。当時は画期的な発明品でした。

特 徴
・先見の明
  先見の明があり、いつも物事の先を読みとります。又、人を見る目も優れていて、鋭くその人の本質を見抜きます。
・涙もろい
  涙もろく、感動するとつい涙がこぼれてしまいます。感動的な映画を観る時はハンカチは欠かせません
・考え事は一人で
  何か考え事をする時などは一人になりたがります。人に相談したり、大勢で意見を出し合う会議等は苦手なようです。

●ブレズント(現在)星座(第2星座)
【うお座 】 魚(うお)●学名[Pisces]
 愛と美の女神「アフロディーテ」と息子の「エロス」が怪物ティフォンに襲われて逃げた時に変身した姿と言われています。黄道12星座でとても強い力を持っています。

特 徴
・勘が鋭い
  勘が鋭く、頭の回転も速い人です。ちょっとした変化を敏感に察知する鋭い観察力も兼ね備えています。
・流れに身をまかせる
  長いものにはまかれます。あまり世間の波には逆らわずに流されてしまうタイプです。
・絆を大切にする
  人と人との繋がりをとても大事にします。一度友達になった人とは、一生友達でいたいと思っています。絆を大切にしている人です。

●フューチャー(未来)星座(第3星座)
【彫刻具座 】彫刻具(ちょうこくぐ)●学名[Caelum]
 「彫刻具」が星座になった姿です。以前は「彫刻用のみ」という名前でしたが、後に現在の名前に変わりました。

特 徴
・感性豊か
  とても優れた芸術的感性をもった人です。彫刻、絵画、音楽などあらゆる芸術的感性にたけた人です。
・時間にルーズ
  少し時間にルーズな面があります。意識的には悪いと思いつつも、遅刻の常習犯だったりします。
・大器晩成
  小さなことの積み重ねが一気に花を咲かせます。大器晩成タイプです。

以上です☆

な、なんかすごい。
ほぼ当たってるかも…。
でもちょこちょこっと「?」っていうのもあるけどね…。
例えば、第二星座のところでの、【勘が鋭い】ってのは全然ないしなー。
逆に鈍いんだよね私って。もっと勘が鋭い人になれれば、もっと上手に世間を渡っていけるのになあ、って事あるごとに思うんだよね…。うーむ。

しかし、第三の「時間にルーズ」って当たってるよ!(汗)
いやあ…いつも悪いなあとは思うんですけどね……って、まさに見抜かれてる!?(苦笑)犠牲者の方々ごめんなさい・・・_| ̄|○

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする