上から測れる計量カップ

皆さんは料理をするときに計量カップを使うほうですか?それとも目分量派でしょうか?
私は前者で、義母は後者です(ちなみに実母は中間地点という感じかなあ)。
私も本当は後者のようになれたらかっこいいなあ!と思うのですが、私が目分量でやるととんでもない料理ができてしまうので、どうしても軽量スプーンや軽量カップは欠かせません(^_^;)

私が現在使っていて、「とてもいいよ!」とオススメしたい計量カップがあります。
それは、貝印 見やすい計量カップ
貝印 見やすい計量カップ
です。
計量のときにわざわざ、かがんで目盛りを読むのって大変だったりしますよね。仕方がないならやるけど、できることなら上から見て測れれば…ということで、購入の時には、上から見て計量できるタイプ(横から見ると斜めにも目盛りの線が入っている)にしようと決めました。
そしてさらに。
私の場合、電子レンジでだし汁を作ったりと計量カップごとレンジで調理したりすることが多いので(ようするにズボラなんですね。汗)、一番の条件は『電子レンジ対応』ということでした。でも、電子レンジOKなのはたいてい耐熱ガラス製なのですよね。
私はとてもおっちょこちょいなのでガラスはすぐに落としたりして破壊してしまいそうで…(^_^;)
ということで、探してやっと見つけました。
リューレックスという素材でできているそうです。

ちなみに、私はココ↓で買いました。
対応は早いし、対応も好感が持てましたよ(^-^)

●おまけ
同じようなものにこういうもの↓も見つけました。
貝印 SELECT100 計量カップ
貝印 SELECT100 計量カップ
お好みでこちらでもいいのかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする